ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ そとごはん♪
CATEGORY ≫ そとごはん♪
      

気仙沼ニッティング・メモリーズへ行って来ました♪

こんにちは♪
GW最終日です

GW期間中5/3~5/5
気仙沼ニッティングさんでWSのために
あの青いお店を解放するよ~

IMG_0539.jpg

と、告知されていたので
あの海の見える素敵な景色のところで編んでみたい~!
と、のこのこ行っててまいりました^^

私がお邪魔したのは初日の午後
近くの渡辺謙さんのカフェ Kport で昼食をとってから

IMG_0523.jpg   IMG_0527.jpg

Kportでいただいたのは"まかない丼"
お隣の魚やさんから新鮮な魚介を仕入れているそうで美味しかったですよ
半分くらいいただくとダシ汁が出てきて
それをかけていただくんですけど
これがまた美味しい!
近くには復興屋台横丁があるので
そちらでも海鮮丼や美味しいラーメンなどをいただけます

腹ごしらえをすませ
メモリーズを訪ねると温かく迎え入れていただき
サイトで見かける景色を堪能し

IMG_0531.jpg

編み会の輪へ入りました

IMG_0534.jpg

混んでいたらあまり編めないんだろうなぁ。。
と思っていたのですが
程よい人数で和気あいあいと編んでいらっしゃって
持ち寄る編み物は何でも良い
というゆるさも嬉しいところ
私は都合上少ししか居られなかったけど
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました

今回初めての試みということでしたが
ちょくちょく開催していただけると嬉しいですね~^^



にほんブログ村
今日も訪問いただきありがとうございました♪

今日はいいニクの日ですね(*^^*)

今日は
11月29日、いいニクの日です
先月のドック以来
LDLが高かったので
脂っこい食事は避けてきましたが

今日はたべなくちゃ!ということで
地元のラーメン屋さんにて
ランチで食べちゃいました



一般的にはトンカツラーメンとか
言うのかもしれませんが
今日お邪魔したお店では
地元の名前から
"かつらっぱラーメン"という名前で
出ています(*^^*)
ちなみに完食しました
夕飯食べなくていいくらい
お腹いっぱい〜(^^;;

キラキラウニ丼

今日は女子達で
(注:女子といってもアラフィフですが。。。)
南三陸へ行き
復興商店街で
"キラキラウニ丼"をいただいてきました
(私ができる、唯一の復興のお手伝いです)

IMG_0277.jpg
松原食堂さんのウニ丼

甘くて美味しかったですよ
そして志津川といえば"タコ"
タコ刺しも付いていました
その辺のタコとは違い軟らかいんですよ


満腹満腹。。


次は目の保養に
田束山(たつかねさん)でつつじを見てきました

IMG_0281.jpg
良い景色~

そして
南三陸と言えば、なぜか"モアイ"

IMG_0287.jpg
これは今日チリから贈呈されたようで除幕式をやってました

チリの彫刻家が彫ったものらしいです
目が入っているのがすごい。。。


みなさまも被災地を元気づけに
ぜひいらしてくださいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。良かったら応援クリック!よろしくです。
今日も訪問ありがとうございました。
プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ