ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ガーランド♪
CATEGORY ≫ ガーランド♪
      

ダーラナホース**で新春迎え


新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
今年は年女。
午年らしく走り抜けますよ~^^

1738423.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございます^^
↑ランキングに参加しています。アイコンを応援クリック!よろしくです


12月のオーナメント**

こんにちは~~

今日はお天気は良いけど
気温が低いんですね~
寒いです。
雪が降ってないのが救いです

息子クン2号のマフラーが
順調に編み進み
80センチ超えになったので
安心して浮気しています^^;(←また?。。。┐(´д`)┌)
キルト雑誌でクリスマスを特集していたので
参考にしてオーナメントを作ってみました

IMG_0551.jpg
使用糸 リッチモアパーセント
使用針 6号かぎ針

こま編みのすじ編みだと
編み込みが上手くいくので
そうしようと思ったんですけど
それって、輪に編む時はいいんだけど
輪にしない往復編みの場合
あれ?どうなるんだ?って
ちょっと悩んじゃったけど
裏側は強引に編むことにして
こんな感じになりました
往復編みの場合は
すじ編みにしなければ
編み込みが簡単だったのかな~って
糸始末をしながら思った。。。--;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問にいただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。良かったら応援クリック!いただけると嬉しいです。

カラフルなフラッグガーランド**できました

こんばんわ~~

楽天が優勝して
ついついお買い物をしてしまいそうで
怖いです。。。--;

宮城県に住んでいる私ですが
普段は野球なんて見ないのに
日本シリーズは
さすがに見ちゃいましたね~

地元に強いチームがあるって
嬉しいもんですね^^
こういうことって
あんまりなかったから
すごくうれしいです♪


さて
フラッグガーランド作ってみました

IMG_0519.jpg

今までも
作ってみたことがあるんですけど
(画像処理しているので見づらいですね><)

IMG_0515.jpg

前に作ったのは
飾る時にアレンジできない
合体タイプだったんですけど
今回のは
ひとつひとつが個別になっているので
「飾りかたはあなた次第!」
と出来るものです^^

ひさびさに
tetote に出品させていただきますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました。
↑ランキングに参加していますので、良かったら「応援クリック!」いただけるととても嬉しいです。

気が向きましたなら tetote へも遊びにいらしてくださいね。

イチゴイチエさんのフラッグガーランド作りました^^

こんばんわ~~

なかなかFC2さんにつながらなくて。。。
アップしたくてもできなくていたんですけどね
ようやくできました^^

突然、夏休み宣言をなさった
イチゴイチエさんの
編み物講座(←こんなネーミングだったかな?^^;)から
簡単に編めて
それでもってかわいいフラッグを編んでみましたよ

1919a758025f11e3820422000a1f97b5_7.jpg


簡単なの~^^
半日くらいであっという間に
出来ました!

cd16645e025e11e3a19522000a9f126b_7.jpg

ほら、お部屋が可愛くなった~^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
↑にほんブログ村。応援クリック!よろしくお願いします^^
今日も訪問いただきありがとうございました。




プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ