ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2013CAL♪雪の結晶
CATEGORY ≫ 2013CAL♪雪の結晶

【CAL雪の結晶8】完成です~♪

こんにちは~

今日も良いお天気です♪
風は冷たいですけどね
日差しは十分に春です^^
ウキウキして来ます

    

ようやく
参加していたCAL雪の結晶が完成いたしました!

IMG_0747.jpg

予定よりだいぶ小さくなってしまったけど
膝掛けにはなったので
車に乗る時に使おうと思います
まだまだ寒いので。。。^^


楽しい企画に参加させていただき
Rickyさんには感謝感謝の一言に尽きます
本当にありがとうございました
お知り合いになれたか方々には
引き続き親しくしていただければ
とてもとても嬉しいです(*^^*)

ありがとうございました~♪

IMG_0748.jpg  IMG_0745.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!いただけると嬉しいです。


【CAL雪の結晶7】ようやく縁編みです^^;

こんにちは

今日はお天気がいいですね
雪がチラついていません
というか
3月なのにこんな季節のあいさつ
おかしいですよね!?
積もるほどではないにしろ
気温も低いしーー;
春が遠いです。。。

さてさて
のんびり過ぎるペースで進んできたCALです
参加されているみなさんの
「完成!」の記事アップに焦りを感じながら
期限ぎりぎりまで頑張ろうと思って
ここ数日集中して編んでいます^^

当初予定の大きさの半分くらいのサイズになってしまいました(たて51×よこ65)
77枚編む予定が35枚となりました^^;

IMG_0738.jpg

縁編みをどうしようか考えたんですけども
RICKYさんがとてもすてきなパイナップル編みのエジングにしてらっしゃったので
私も、ちょっと手間をかけてみたいな~と思い
参考に・・・と記事にあった
ピエロさんの編みレシピの中から選んでみました

IMG_0739.jpg

上の画像のように花びらのようなままでも
可愛いかと思ったんですけどね(←手抜き^^;)
いやいや、そのあとを編むには
それ相応の理由があるはず。と自分を戒め(←大げさ^^;)
最終段のピコットまで編むことにしました

これで、間違いなく来週の締め切りまでかかりそうです^^
頑張りま~~す!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!いただけると嬉しいです^^


【CAL雪の結晶6】参加表明から2週間^^;

こんにちは~~

みなさん進んでらっしゃいますね~
相変わらずブログサーフィンを楽しんでいる苺*です^^
もうつないじゃったわよ~
なんて方もいらっしゃって
驚いております

先週は泊まりの研修があったりして疲れちゃって
若いころのようにはいかないなぁ。。と実感しております

でも!みなさんと編んでいるのが楽しいので
ゆっくりと編み進めています
ゆっくりかなぁ~と思っていたんですけど
ほぼ予定通りということに気づき
当初からの期限も延びているので
放置さえしなければ
期限までには出来上がりそうで
ちょっと安心しました^^

5263.gif CAL 雪の結晶ブランケット 28/77枚 (65cm×38cm)

IMG_0681.jpg

つなぎながら編んでいます
大きくなってくると嬉しいですね
広げてはニンマリしています^^v

がんばりましょう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!いただけるととても嬉しいです


【CAL雪の結晶5】思いのほか。。。(*^^*)

こんにちは~~^^

みなさん、それぞれに進んでいますね~
ブログめぐりがとても楽しいです♪

つなぎながら編んでいるので
配置図を作ってみたりしながら
くじけないように
モチベーションをあげたりしている
苺*です 
グレーとグリーンに
新しい1色を投入してみました

IMG_0671.jpg

雪の結晶だけど
春めいてきて
なんだかほこほこしちゃう
思いのほか…可愛いくなった♡

5263.gif CAL 雪の結晶ブランケット 17/77枚

やっぱり予定よりずっと
思いのほか…カメ足だけれど
ぼちぼちやってます^^/
IMG_0670.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけるととても嬉しいです

【CAL雪の結晶4】配置を決めました^^

こんばんは~

5263.gif CAL 雪の結晶ブランケット 11/77枚

参加者のみなさん
それぞれに編み進んでいますね~
ブログにおじゃまするのが
とても楽しいです^^

そして企画していただいた
Crochet with Ricky さんに感謝です
参加者の方の名簿を作成していただき
本当に助かります

ますます楽しめて嬉しいです♪

さてさて
私は、というと
なかなか進まないのですが
編む目標枚数を決めたので
今度は配置を決めました
つなぎながら編んでいるので
最初に配置を決めておかないと
あとから並びを変えられないのでねo--o
大した配置でもないけど
自分の中の編み図みたいなものです^^

今年は糸を増やすまい。。と思っていましたが
2色だけで編んでいると
やっぱり地味だなぁと思いまして
ZAKKAさんで
使用糸ボヌールが安くなっていたので
もう1色買ってしまいました^^;

配置はこんな感じに行こう!と思います

無題2

グレーとグリーンに加えて
ピンクを購入
ピンクの雪の結晶を散らして
縁編みをピンクにすることに
決めました^^

1色増えただけで
また気分が変わって
編んでやろう!って思います(笑)

がんばりましょう!
コメント大歓迎です^^交流も楽しみましょう^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!いただけるととても嬉しいです


プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ