ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ MalabrigLaceレースショール
CATEGORY ≫ MalabrigLaceレースショール

マラブリゴ・レースで編んでいるショール【経過】

こんにちは

今日はとても良いお天気です
春が近いなぁ。。と感じます

さて、退職する先輩のために編みはじめた
ショールでしたが
退職祝いの贈り物は
何人かで贈り物をしようということになったので
編み編みはストップしていました^^;
ほどくには忍びないので
自分用に編み進めています

IMG_1261.jpg

指定の糸で編んだのならば
三角の模様9個で半分の長さに到達するんだけど
糸も針も指定より細いので
間もなく9個というところですが
長さは53センチと必要な長さまでは、まだまだという感じです
150センチは必要だと思うので
1/3編めたのかな?という程度

これ編んでます^^ 
ステッチステッチより無料編み図
m_stitchstitch_28.jpg


のんびり頑張りま~~す^^/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。ポチっと応援クリック!いただけるととても嬉しいです

マラブリゴ・レースで編んでいるショール【経過】

こんにちは

年の瀬です。。。
寒波の影響で寒いですね~
雪が降らないのがせめてもの救いです
さて、今日から年末年始の9連休に突入しました
実家に泊まりに行く以外は予定のない私
休みの期間中子どもたちのアッシーで休みが潰れそうです--;

チクチクしながら編んでいるショールです
IMG_1166.jpg
3模様編み上がったところ
1模様24段になっており1模様で6目の増し目があります
只今の大きさ
右サイドの真っ直ぐなほうの長さが約25センチ
幅が約13センチです
ニットプロの3号輪針で編んでいます
なかなか進まないけど^^;
なかなかいいんでない?って思っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです





ちょっと寄り道、マラブリゴ・レースを編みます♪

こんばんは

今日も寒かったですね~
朝起きたら積雪だし
夕飯の買い物に出かければ風は強いし
12月から強い寒波にやられてますよね~
この冬は寒そうで、イヤですーー;

さて、
ピエロさんでお買い物をしたマラブリゴ・レースです
紺色を買って試し編みしてみたんですけど
編みやすくて軟らかいので
追加の色を購入してしまいました

IMG_1158.jpg

カラーは"dusty"
写真だと鮮やかなピンクですが
実際は優しいサーモンピンクです
3月に定年退職をする方に巻き物を編んでみようと思って
ちょっと編んでみました

m_stitchstitch_28.jpg
↑これはリネンですが、メリノウールで編んでみます
 
大作ですから寄り道って感じじゃないよね~^^;
できれば冬休みの間にやっつけたいです ^o^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ