ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 三角ショール
CATEGORY ≫ 三角ショール
       次ページ ≫

ひと目惚れストール 完成♪

bu-ke1.jpg CALⅡ オハイオスター  20/100枚

こんにちは~

今日は少し風があるものの
天気は良いし、空気はひんやりしていて
とても過ごしやすいですね~
私はいつもながらに
編み編みしながら週末を過ごしています

さて、糸が足りるか心配しながら
最終段を編んだストールが完成しました♪

IMG_0901.jpg
糸:毛糸ピエロ プレミアムコットン   針:2号かぎ針

後ろ姿が可愛いですよね~
糸も針も細い分サイズアップをねらって
編み足したんだけど
最終的にはやっぱり少し小さめになってしまいました^^;
でも、ちょっと巻くには仰々しくなくていいかなっって
思うことにしました^^

IMG_0902.jpg
長さ:約100センチ(ね、小さめでしょ^^)

IMG_0903.jpg IMG_0900.jpg
編み目 と 残り糸

さてさてCALⅡにも取り掛かっていますが
他に編みたいものもあるんです^^
(放置しているものもありますが。。。^^;)

次は何にしようかなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!よろしくお願いします

参加しています!
にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション


ひと目惚れストール♪あと少し

 bu-ke1.jpg CALⅡ オハイオスター 9/100枚

こんばんは

Crochet with Rickyさんによる
第2弾のCALに参加表明しました
今回はパッチワークでおなじみのパターン
オハイオスターです
バイカラーのモチーフが多いデザインにしてしまったので
糸始末にかかりそうですが
頑張りたいと思います^^/

さて編んでいたストール(ショール?)が
あと少しで完成しそうです
というか、あと1段で完成なんです

IMG_0897.jpg

だけど。。。見えます?
糸がやばい感じなんです^^;
多分大丈夫だと思うんですけどね~
編んでみて、足りなかったらほどいて
最後の1段だけ色を変えようと思っています

はぁ。。間に合いますように(-人-)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!いただけると嬉しいです

ショールがストールに変わってきました^^;

こんばんは

今日も良いお天気でした
ただ雨上がりだったので
少し湿った空気感でしたね
あと少しで梅雨入りなんですよね~
災害をもたらすほどは降らないでほしいものです

さて
冒険しながらカスタマイズしているショールです
目指すところの実現へ向けて
編み続けています

IMG_0882.jpg

模様が見えやすいように
白いタオルを敷きました
お見苦しいところはお許しください

模様を中心に半円になっているのが
従来の模様です
その左右にネット編みで編み足しています
少し長くなったので
ストールとして首に巻けるような
形になったと思います^^

次からは編み図通りの模様編みが入って
また、ネット編み砂漠です

がんばりま~~す^^/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日もたくさんの方に訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!いただけるととても嬉しいです。

一目ぼれショールはストールへと変身中^^b

こんばんは~

今日は暑いくらいのお天気でしたね
洗濯物がからからに乾いて
気持が良かったです^^

さて
一目惚れして編み始めたショールです
IMG_0870.jpg

私が欲しいと思っていたのは
実はストールでした
でも、この模様に一目惚れして
編み始めたので
何とか使えるものにしたい!と思いまして

アレンジして編み足しています
IMG_0876.jpg

まず右側から編み足しました
今は左側を編み足しています
両方編み足してから
従来の編み図のような感じに編んでいく予定です
そうするとストールになるのかなぁ。。。
と、信じて^^

爆編み中です^^/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日もたくさんの方に訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!よろしくお願いします。

一目惚れしたショール♪

こんばんは

雨が降ってきましたね
東京ではヒョウが降ったとか
落ち着かない空模様ですね

さて
GWに本屋さんで見つけた編み本ですが
一目見て気に入ってしまったショール
早速編み始めてしまったことは
前回の記事でちょこっと書きました

そのショールは何を隠そう
IMG_0870.jpg
これなんです

可愛いでしょう?
デザインがとても、可愛いでしょう?^^

色もこんな感じだと良いんでしょうけど
とりあえず罪庫から糸を選んで
編み始めました
指定よりずっと細い糸です

指定は5号かぎ針で編むようなんですけど
丁度いい糸が手持ちに無かったので
2号かぎ針を使い
プレミアムコットンで編んでいます

IMG_0869.jpg

繊細な感じはとてもいいんですけど
サイズダウンもハンパない感じです
只今ネット編み砂漠に入りました
抜け出すまでずーっとネット編みです
どうなることやら。。。です^^;

とりあえず完成目指して
ひたすらがんばりますね^^/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日もたくさんの方に訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!お願いします。





プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ