ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Dubro

michiyoさんのDubro【完成!】7月中に出来てました^^

こんばんは

今日は幾分暑さが和らいでいます
昨日までの暑さはもういらないよ~
連日猛暑日っておかしいよ><
明日は確か立秋だと思ったので
そろそろ秋に向かってほしいです

さて編んでいたmichiyoさんのDubro

前回の経過記事で7月中に完成させたい!と書きましたが
ちゃんと、7月中に完成してました~

IMG_1488.jpg

(画像が荒くてゴメンなさい)
まだ水通しをしていないのでお見苦しいですが
我ながら可愛く出来たと思います
試着もしたけどキツイ感じも無くて良かった
暑さがもう少し和らいだら着画も撮りたいです^^

◇メモ
使用糸 Pont du Gard 1本どり
使用針 HiyaHiya 3.5ミリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

michiyoさんのDubro【経過7】身頃まで編み上がり~♪

こんばんは~

暑いですね~
今日は記録的な猛暑でしたね
ここの最高気温は35℃でした><
私は日中仕事をしているので
エアコンで快適に過ごしましたが。。。
夜になっても暑い~

さて、みなさんの早編みに刺激されて
一生懸命編んでいたDubroです



身頃がようやく出来ました~ヾ(´ε`*)ゝ

IMG_1417.jpg

ようやくトルちゃんに着せられました
なんだか、とっても可愛い♡
さすがmichiyo先生です♪
私はトルソーより太めなので
こう可愛くなるか保証はありませんが(笑)

あとは両袖です
頑張って編みあげて
TLとInstaでみなさんが編んでいる
topscal2015s にエントリーさせていただいたので
次の物を編み始めたいと思います
ワクワク~~!

そうそう、週末、上京し
soraさんの編みカフェにお邪魔する予定にしているので
それも、とてもとても楽しみです♪
sora先生よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけるととても嬉しいです

michiyoさんのDubro【経過6】もう少しで身頃が終わります^^

こんにちは

今日も暑いですね^^;
すでに28℃くらいになっているみたいです
家の中はさらっとした風が通って
体感温度はそうでもないので過ごしやすくて助かりますが^^

前回、シマシマ楽し~とか言いながら
なかなか進まないprojectです


<前回>
IMG_1352.jpg

     ⇓ ⇓ ⇓

IMG_1410.jpg

あと2~3模様編んで
メインカラー数段ののちゴム編みを編むと身頃の完成となります

インスタで編み物をする方々をフォローさせていただいておりますが
最近そこで、みなさんの早編みを目にしてかなり刺激を受けました
みなさん、編み上がるの早いなぁ。。。と良く思っていましたが
あのスピードで編めば、進むの早いはずですよね~
以前、三國万里子さんの爆編みを見た時もかなりな刺激を受けたんですけど
今回もハートにグサグサときました(良い意味で)^^
フランス式アメリカ式の差ではなく編もうとする姿勢ですね
私もそんなに遅い方ではないのですが進み方の差は歴然として
その証拠にそれを編んでいることに飽きるんですよね
ここを克服できれば完成品も増えるんだろうな
と改めて思いました^^

Dubro、今日の目標は身頃の完成です^^/
頑張りまっす 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけるととても嬉しいです

michiyoさんのDubro【経過5】シマシマ楽し~♪

こんばんは

michiyoさんのDubro編み進めています^^


シマシマをひたすら編んでいるんですけど
色替えっていうのは
気持も切り替えられるので
リズムがついて楽しいですね~
5段ごとに4目増えているんですけど
それは苦になりません^^

IMG_1352.jpg

先週末にパターンのアップデートが届いたので
michiyoさん流シマシマの段消しを参考にして編んでいます
今までは別のを参考にしていたんですけど
上手く出来てなくて。。。妥協していたんですけどね
michiyoさんのはちゃんとキレイに出来ます^^v

早く着たいんですけどね~
中々進みません^^;
でも、頑張りま~~す

TLのCCALも気になりますけど
手を出したところで
中途半端が増えるばかりーー;
なので指をくわえて見て楽しみたいと思いますww

◇メモ◇
使用糸 Pont du Gard 1本どり
使用針 HiyaHiya 3.5ミリ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

michiyoさんのDubro【経過4】シマシマ編んでます

こんばんは

あちこち寄り道しているので
michiyoさんのDubroはあまり進んでいません

涼しい日はRobinを編んだりしています
Robinの経過はそのうちに
写真を撮ってから。。。^^;

Robinは前途多難なんです


Dubroもトルちゃんに着せるのは裾まで編み終わったら

IMG_1332.jpg

前回の写真撮影の時に
輪針と目を休める用の大きい安全ピンみたいのとか使って
写したんですけどね
結構ギリギリで着せたり脱がせたりしたら
脱がせる時に針から目がこぼれて悲惨だったのでーー;
カッコいい写真はおあずけです
トルちゃんに着せたほうがサイズ感を
確認出来て良いんですけどね
しょうがないですね~^^

♪メモ♪
使用糸 Pont du Gard 1本どり
使用針 HiyaHiya 3.5ミリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ