ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Hanami
CATEGORY ≫ Hanami

Hanami by Isabell Kraemer【CO】topskalに参加しながら頑張ります^^/

こんにちは

今日は涼しくていいなぁと思っていたら
先ほどから雨です
何日ぶりの雨でしょう?
でも、雨足は強くないので
水不足の解消にはならないかもしれません><

さて、夏用のウェアが完成し
続きは放置している物たちを編めばいいのでしょうが
TLとIGで開催されているtopskalに誘っていただいたので
参加してみることに^^
kal自体は
・topsであればなんでもOK
・完成までの期限なし
と条件がゆるくて自分の頑張りだけが必要というもの^^
何を編もうかいろいろ考えましたよ
お盆休みもあるし夏糸を編んでも
いい線行くんじゃないか~い、とかww
でもね、冷静に考えてみました。。。
今までの経験上、大体が失速しがち^^;
であれば冬糸を行くという選択肢しかない!

はい、糸を調達済みだった Hanami に決定

IMG_1440.jpg

ピンク系にも憧れたけど
ピンクを選択すると
編んでいるうちは楽しいけど
完成が近づくにつれて。。。着れないことに気がつき、失速する><
そういう方程式が見えたので
着れそうな(着ても恥ずかしくない)色味にしました^^ww

これ英文パターンです
読み解けるか心配しましたが
setごとに、この目数になっているはずの目数がちゃんと書いてあって
確認できるので、なんとか編むことが出来ています^^;v

IMG_1486.jpg

IMG_1487.jpg

糸は Holst garn SUPERSOFT 100% ULD 指定糸です
見た目ほわほわですが、今はゴリゴリ
スワッチで確認しましたが、水通しでかなり軟らかくなります
ゴリゴリ状態の方が固くて編みやすい
だから、とあえずOKです

カメ足だけど頑張りま~~す^^/

◇メモ
使用糸 Holst garn Supersoft100%ULD
使用針 ニットプロ・カーボンズ3.5ミリ(40cmでCO、60cmにチェンジ)
→Hiya!Hiya! 80cmにチェンジ
ravelry ID : very-berry

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです。

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ