ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ StripedEsjan

STRIPED ESJAN by Stephen West【トルソー着画】フリフリだよ~ん♪

こんばんは

お盆に編み始めて
10月中旬に完成していた
スチーブンのあなあなショール


ブロッキングしたらお披露目しようかな?と思っていましたが
なんだかフリフリがとても可愛くて

IMG_1695.jpg

ブロッキングせずにこのまま羽織っています^^
色味の薄い冬の日には
これぐらいの差し色があってもいいかな?^^
完成してとても嬉しいです♪


今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけるととても嬉しいです

STRIPED ESJAN by Stephen West【完成!】

こんばんは

3連休最終日の今日はまずまずのお天気でしたね
私はお友達とランチを楽しんできました
一関の"アビチュエ"というフレンチレストラン
町はずれの隠れ屋的なお店です

IMG_1646.jpg  IMG_1648.jpg

IMG_1656.jpg

土日・祝日はコース料理のみですが
リーズナブルでとても美味しかったです^^b

さて、
お盆の辺りから編んでいたスチーブン・ショール
STRIPED ESJAN

ようやくBOが終わり完成しました~^^

IMG_1645.jpg

糸の選び方で印象がガラッと変わるショールですね
これは可愛い系を目指して編みました
冬場のウェアに差し色としていいかな、なんて思って^^
水通しもそこそこに今日さっそく持っていきまして
(巻くほど寒くなくて。。。)
編んでほしいなぁ。。。と大先輩におっしゃっていただき
できれば編んであげたい、と思います^^
ピンクが好きな方なので
似た感じになっちゃうかな~^^

◇メモ
糸A Three Irish Girls Extrafine Merino Lace 〔Bellini〕
糸B Eden Cottage Yarns Theseus Lace 〔Wild Raspberry〕
糸C Three Irish Girls Extrafine Merino Lace 〔Bellini〕
スペシャル糸D malabrigo lace 〔Water green〕
針  Hiya!Hiya! sharp 4mm 80cm

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

STRIPED ESJAN by Stephen West【経過3】BOが中々終わらないorz

こんにちは

1か月ぶりの更新です
このショールの完成を報告したくて

更新を我慢していたのですが
BOがなかなか終わらなくて^^;
ご無沙汰していました
(あ、だからって終わった訳ではありません)

IMG_1579.jpg

スチーブンのこのショールですが
とにかく目が増えます
最終段で大体ですが数えてみました
はい、800目近くありました 

次のウェアを編みたくて
BOに励もうと思ったのですけど
まだ暑いし、とか思うと気分がのらない(ーー;
BOも編みながらなんです
可愛い縁取りになりますけどね^^

使えるシーズンまでには終わらせます!(あたりまえ~ww)

☆ランキングに参加しています。右のブログ村のアイコンをポチっとお願いします☆

◇メモ
糸A Three Irish Girls Extrafine Merino Lace 〔Bellini〕
糸B Eden Cottage Yarns Theseus Lace 〔Wild Raspberry〕
糸C Three Irish Girls Extrafine Merino Lace 〔Bellini〕
スペシャル糸D malabrigo lace 〔Water green〕
針  Hiya!Hiya! sharp 4mm 80cm

STRIPED ESJAN by Stephen West【経過2】キャンディカラー^^;

こんばんは

お盆から編んでいる
スチーブンの"しまあなショール"

今週は仕事もあるので編むのは夜だけ
セクション2に入って、少しずつしか進まないけど
ちょっと差し色を入れたりして楽しんで編んでいます

IMG_1551.jpg

(かぎ針は大きさの比較用です^^)
ピンク系のレースヤーンは700メートル以上あるので大きい
差し色のマラブリゴレースは400メートルちょっとなので小さめに見えます
作業机の上はキャンディカラーで、なんだか可愛いですよ♪

FullSizeRender.jpg

あと少しとなりました♪
可愛いショールが出来上がりそうで嬉しいです^^

◇メモ
糸A Three Irish Girls Extrafine Merino Lace 〔Bellini〕
糸B Eden Cottage Yarns Theseus Lace 〔Wild Raspberry〕
糸C Three Irish Girls Extrafine Merino Lace 〔Bellini〕
スペシャル糸D malabrigo lace 〔Water green〕
針  Hiya!Hiya! sharp 4mm 80cm


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

STRIPED ESJAN by Stephen West【経過】yo(かけ目)がハンパない^^;

こんにちは

昨日、今日と暑さが戻ってきましたね~暑いです
先日来の猛暑ほどでないのが救いですが
私はお盆休み最終日
相変わらずのんびりのほほんと過ごしています

さて、突如編み始めたスチーブンのショール


前回の記事はストライプ部分最後の方だったのですが
現在はあなあなの部分に入った状況です
yo(かけ目)が多いので、みるみる目数が増えますorz

20150816.jpg

あなあなの部分はモヘアで編むように指定されているようですが
手持ちのモヘアでしっくりくるものが無く。。。
中途半端にテキトーな糸にしたとしても
使わないでタンスの肥やしになるのが落ち
なので、冒険することなく使っている糸の片割れとしました
無難すぎてスチーブン・ショールの意味無いかもしれませんが^^;
ま、今回は突如始めちゃったんでね
次、編む時考えます^^

◇メモ
糸A Three Irish Girls Extrafine Merino Lace 〔Bellini〕
糸B Eden Cottage Yarns Theseus Lace 〔Wild Raspberry〕
糸C Three Irish Girls Extrafine Merino Lace 〔Bellini〕
針  Hiya!Hiya! sharp 4mm 80cm

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ