ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Old Romance
CATEGORY ≫ Old Romance
      

Old Romance by Joji Locatelli【経過1】Bodyに入った!

こんにちは

今日は秋晴れの良いお天気です
気温は日増しに下がり
あ~冬に向かっているんだな~と実感しますね
寒くなってきて編みたいものが更に増え
編み掛けもあるのに無謀にもCOしてみたり
相変わらず計画性のない私です。。。
が、放置ばかりでもいけませんので
こちらのカーデ、編んでいます^^;


糸の色がネックになって夜には不向き
土日の日中に編むしかないのかなぁなんて状態で
捗っていませんでした
そして、何よりサイズが~
袖が窮屈だとは聞いていたけど
袖をはいで試着すると。。orz
なんとなんと、ほんと窮屈! ><;
私の体格がよくなったのかしら?と心配になるくらい(笑)
思うにこのパターン
「海外物はちょっと大きめ」という概念には当てはまらないのかも
右袖のはぎは2回ほどきました
おかげでメリヤスはぎのほどきが上手くなりましたww

で、やっとやっと トルちゃんに着せられる~♪
写真撮影も可能となりました^^v

IMG_1697.jpg

IMG_1696.jpg

レース模様がキレイですね~
後ろ姿は甘すぎずハンサムです
むふふふ 狙い通りですぅ^^

あとは丈をどううするかですが
寒くなってきたから長めもいいかな?
編みながら調整するとしましょう^^

◇メモ
使用糸 Madelinetosh Merino Light
      col. Odyssey , Moonglow
使用針 HiyaHiya 3.5mm


今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

【Romance KAL】Old Romance 編んでいます♪

こんにちは

今日も良いお天気です
吹く風が涼しくてひんやり、お出かけ日和ですね
うどんエキスポ やら B1グランプリ やら
食欲の秋でもあり お腹がぐぅぐぅなっちゃいます
。。。私は、お家で編み編みですけどね^^;

さてさて、8月にKALに誘っていただいてから
なかなか編み始めることができず
早い方々はもうフィニッシュしている RomanceKAL
私はというと
怪しい英文の解読のせいで
行ったり来たりを繰り返しております

目指しているのはこちら!




遅れを取り戻そうと思って
2枚編みにチャレンジ!

IMG_1577.jpg

最初は良かったけど
ピコット編みの時にひっくり返したりしているうちに
どちらを編んでいるか分からなくなってきたので^^;
途中で1枚編みに変更し編みました
レース部分は、模様がキレイで
編むのが楽しくなってあっという間に編み上がりました

次はバックの部分です
引き返し編みのイメージがつかず
KALに誘っていただいたTW友さんに思わずHelp!

IMG_1615.jpg

で、ようやく形になってきて。。。
糸の美しさに思わずうっとりします♡

IMG_1614.jpg

あまあまのデザインだけど
ハンサムカラーで編んでもしっくりくる
とてもとても優秀なデザインですね♪

ざくざく進めたいところですが
またまた編み間違いを起こしたので
メリヤスはぎを解いてやり直し^^;
今日は編みなおしに専念します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました。
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけるととても嬉しいです。

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ