ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Hitofude Cardigan
CATEGORY ≫ Hitofude Cardigan

Hitofude Cardigan 〔みやぎKAL〕【完成】

こんばんは

昨日今日と、とても暑いですね
まだ5月なのに夏日だなんておかしい
今年も変な天候です

さて、宮城の編み友さんと
2月から編み始めたヒトフデ・カーデ



ようやくの完成です!
all.jpg

これこれ、お約束のこのブロッキング
やってみたかったんですよね~
綴じ接ぎなく、サイズ調整も容易で
たくさんの方が編んでいるのも納得です^^

FullSizeRender.jpg

front.jpg  back.jpg

リネンで編んだので
さらっとしていて夏に重宝しそうです

◇メモ
使用糸 スタジオエフ  SHINY 2本どり
使用針 3.5ミリ


にほんブログ村 
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!よろしくお願いします

Hitofude Cardigan 〔みやぎKAL〕【経過1】編んでました~♪

こんばんは

暖かい日が続いていますね
今年は桜の開花が早いとかいう噂
私は花粉症ではないので暖かいのは嬉しいです

編み神様後輪で編んでいた
風工房さんデザインのガンジーセーターは
無事完成しました♪
完成と同時くらいに暖かくなってきたので
写真も撮らずに放置中です

2月に始まったラべのお友達KAL
「Hitofude みやぎKAL」

もう完成した方もいるんですが
私はようやく袖が終わりそうです

IMG_0403.jpg

初夏に着れたらいいなぁと思って
スタジオエフ の SHINY 2本どりで編んでました
キット用に買ったものですが流用です
すっごい爽やかな感じですよ^^
完成が楽しみです♪

◇メモ
使用糸 スタジオエフ  SHINY 2本どり
使用針 3.5ミリ


にほんブログ村
今日も訪問いただきありがとうございました。応援クリック!いただけるととても嬉しいです。
プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ