ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

アルカロの編み人形♪経過4

  bu-ke1.jpg CALⅡ オハイオスター  55/100枚


こんばんは

今日は一日
雨が降っていました
時折強く降ったりもしました 
梅雨だからしょうがないものの
災害のない程度にしてほしいものです

さて
のんびり編んでいる
アルカロの編み人形です

IMG_0941.jpg

顔に
まだ綿をつめるところじゃないんだけど
ちょっと詰めてみました

 ♪

お顔が見えてきました^^
顔を編み続ける前に
目を編んで縫いつけるんですけど
もうひと組0号棒針がないとだめなんで
発注して届くのを待っています
早く来ないかな~^^
そして
一緒に編んでいるのはお洋服です
可愛いワンピースになる予定です^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!よろしくおねがいします

アルカロの編み人形♪経過3

  bu-ke1.jpg  CALⅡ オハイオスター 53/100枚

こんばんは

連日帰りが遅くて
平日は編み編みの時間がとれない苺*です
なので
土日に集中して編んでいる状況になっています

この前の土日には
オハイオスターを編みながら
編み人形も編みすすめていました

IMG_0940.jpg

中綿の詰め方が下手っぴで
ちょっと曲がっています^^;
でも人形らしくなってきて
ワクワクしています
本体はあと少しで完成しそうです
続きはまた次の週末ですね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!いただけると嬉しいです


参加しています♪
にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション



【CALⅡオハイオスター4】経過

  bu-ke1.jpg  CALⅡ オハイオスター 53/100枚

こんばんは~~

Crochet with Ricky さんの
CALⅡに参加しています
参加メンバーのみなさんが
続々とフィニッシュする中
私、苺*は 
ようやく半分までたどり着きました^^

案の定、先週から仕事が忙しくて
毎日23時帰りでは
ラストスパートならず 
期限内のゴールは無理なので
のんびり頑張ろうと思います
経過をトラコミュにアップできるところも
落ちこぼれ感がなくていいですね

で、CALⅡ 只今、こんな状況です^^

IMG_0937.jpg

少し編んでは
半目巻きかがりでつなげています
目印リング側の色の糸でかがるという
ルールにしています

頑張りま~す^^/
メンバーのみなさま
温かく見守ってくださいませ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございます
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!お願いします


参加しています
にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション




アルカロの編み人形

  bu-ke1.jpg  CALⅡ オハイオスター 42/100枚


RickyさんのCALⅡに参加しながらも
編み始めた編み人形です

IMG_0930.jpg

胴体まで終了です
明日から腕に入ります
目数が少ないので
ちょっと編むとどんどん形になります♪
楽しい~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!いただけるととても嬉しいです


参加しています
にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション


はまってしまったんです^^;

 bu-ke1.jpg  CALⅡ オハイオスター 41/100枚

こんばんは~

こちら宮城も梅雨入りして
昨日も今日も雨です
降ったり止んだり
時折、強く降ったり。。。
してるんですけど
実は雨、キライじゃないんです^^


最近
以前からやりたかったものに
取り組むチャンスに巡り会っています

ひとつは 
パッチワークのパターンを編むこと
なので、CALⅡの企画を知った時
すぐ参加表明をしました♪

もうひとつは
大人可愛い編みぐるみを編むこと
かぎ針にしようかどうか考えていた時に
アルネ&カルロスの編みぐるみを見て
これだ~~~!と思ってしまい
アマゾンを見たら本の中身が見れて
しかも編み方まで見れてしまったので
編んでみましたよ^^
上手く編めないようだったら止めればいいし
そしたら編めてしまった

IMG_0928.jpg

本も購入してしまいました
ただ、全て真似っ子ではおもしろくないので
ちょっとアレンジするつもりです^^

しばらくは、このふたつをがんばりたいと思います

CALⅡは今こんな感じです

IMG_0927.jpg

スターが輝きだしましたよ☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!をいただけると嬉しいです


参加しています♪
にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション



【CALⅡオハイオスター3】経過と余談^^;

 bu-ke1.jpg  CALⅡ オハイオスター 34/100枚

こんばんは

RickyさんのCALⅡに参加されているみなさんの
進捗状況を見るのが楽しい今日この頃です

さて私は、というと
他に編みたいものがあったりして
ゆっくりとカメ足ペースとなっております
でも、昨日カレンダーを見てちょっと焦りました
あと1か月ないのに
あと60枚以上編まなくちゃいけない
やばいですね~><
がんばります~

現在はこんな感じです
IMG_0917.jpg
センターの部分が出来上がり
これからは左右につなげていくようになります


ここからは余談です
今回の企画のように
パッチワークと編み編みのコラボに
とても興味がありました
今までに編んだものには、このようなものがあります

IMG_0799.jpg

直径約8センチくらいの
六角形をつなぎ合わせてみたもの
途中で飽きちゃって
今はPCにかけたりしています^^;

そしてこちら

IMG_0887.jpg

パッチワークの「おばあさんの花園」のパターンを
作ってみたくて編んだものです
直径約3センチの小さな花をつないでいるのですが
これも飽きちゃった^^;
単調で飽きるんですよね~
今これは、ただ放置しています

目的なしに編んではだめですね
進みません
RickyさんのCALのように
クッションをつくる!とか目的がないと続きません
そして
みなさんとがんばる!
これがいいのかな~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!よろしくお願いします


参加しています!
にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ