ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月

【CAL3アフリカンフラワー】モチーフ編んだらつなぎたくなる

こんにちは

Crochet with Ricky さんのお世話で
開催されているCAL3
賑わっていますね~^^
参加されている方が89名と発表されています
すごいですね~^^
楽しみましょうねo(^ ^)o

にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


今回私はストールを編むことにしてチャレンジしています
まず、いつものごとく私らしいものにこだわり
選んだ毛糸はモヘア
アフリカンフラワーの特徴である
みっちりとした重厚感を感じないよう
とても軽いものになるように編んでいますよ

IMG_1218.jpg


今までかなりの期間編み編みをしてきましたが
あまり六角形のモチーフをつなぐことがなくて試行錯誤し
軽さを出すために
モチーフとモチーフの間をチェーンでつなぐことにしました


IMG_1222.jpg

モチーフが出来るとつなぎたくなりますよね
編みながらつないじゃっています^^
何枚編むかは長さを見ながら
この辺は相変わらずテキトーです^^;

すご~~くラブリー♡
でも使えそうなものになりそうで
ワクワクしています♪

IMG_1221.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

【HAED】TeddyBearTree 8/42枚目(page33-3)ノルマ達成できるか!?

こんにちは↓
(1度入力した登録画面がなぜか消えてしまいテンションだだ下がりです)
気を取り直して。。。

こんにちは^^/
今日も気温が低く風は冷たいけど
お天気が良くて
コタツむりになって編み編みやらちくちくやら
しているのがしあわせな日です

さて"クマちゃんツリー"です
1ヶ月に1枚のチャートをステッチするのを
ノルマというか目標にしています
1月も残すところあと1週間
33ページはこんな感じです

IMG_1215.jpg

残っている部分は色替えが少なそうなので
集中してステッチすれば
多分、終わるかな?と思っています

全体像です
こうやって見ると、道のりは果てしなく長いです^^;

IMG_1217.jpg

『Teddy Bear Tree』
Heaven and Earth Designs LLC
Finished Design Size 450 W by 605 H
Artwork by Dona Gelsinger
started:2014年10月7日~
チャート枚数:42枚
使用色数:90色
使用布:Lugana Antique White 25ct
 
*page33 *page34
*page37 *page38 *page39 *page40 *page41 *page42


にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

【CAL3アフリカンフラワー】モチーフ量産中!

こんばんは

今日は朝から寒いですね
雪は降っていないけど
気温が低い状態です
空気が乾燥していてお肌に乾燥警報発令中 

さて
Crochet with Ricky さんのCALです
隙間時間にモチーフを量産しています^^
なんかクラゲみたいで可愛い♪
ふわっっふわです

IMG_1204.jpg

いつもだったら配置図などをエクセルで作ってみるんだけど
今回は出来上がりの姿が描けていないので
編む枚数も未定なんです^^;
ただただ編んでみてます
全体像はつなぎながら考えようかなぁって
吉と出るか凶と出るか。。。賭けっす 


参加のみなさんのブログを拝見しているんですが
それぞれの色合わせを見るのがとても楽しいです 
カラフルもシックもどちらも良いですね~
私もがんばりますぅ^^/
一緒にがんばりましょう!

にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけるととても嬉しいです

【CAL3アフリカンフラワー】編み始め^^

こんにちは

昨日お天気が良いと思っていたら
夜は吹雪でしたが大雪にならず止んだようで
今日も朝から良いお天気です
でも、昨日同様風が強くて寒いですけど

さて
Crochet with Ricky のRickyさんのお世話で始まっている"CAL3"です
昨日、参加表明をしました!
早速色を決めるために試し編みしましたよ

IMG_1201.jpg


何にするにしてもこのモチーフをつないだら
糸によっては重くなっちゃうかなぁ。。。って思うので
手持ちの罪庫整理もかねてモヘアで編むことにしました
糸はZAKKAさんのフラッフィとプリュム
それぞれを2本どりにします

で、編むものですが。。。

期間内にモチーフをたくさん編むことが出来たら
ストールにしたいんですけど
モチーフが出来上がってくるとつなぎたくなると思うので
さっさとつないでネックウォーマー兼キャップにしちゃおうかな、と計画中^^

IMG_1202.jpg

モチーフ量産しないとね
隙間時間にちょっとずつ編もうと思っています
がんばりましょうね^^/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけるととても嬉しいです


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!

【HAED】TeddyBearTree 8/42枚目(page33-2)

こんにちは

今日は良いお天気です^^
お日様が眩しいですよ
家の中はぽかぽかして過ごしやすいです
外は風が強くて寒いですけどね^^;

CAL3 アフリカンフラワーモチーフで
何を編もうか考えながらステッチしています^^
だんだんクマちゃんの左側がはっきりしてきました♪

20150117.jpg

これから仕事も忙しくなる時期だし
CALで編み編みも始めるので
時間を上手く調整しないといけないですね
HAEDは1か月でチャート1枚が目標だし
CALも完成を目指したいと思っています

『Teddy Bear Tree』
Heaven and Earth Designs LLC
Finished Design Size 450 W by 605 H
Artwork by Dona Gelsinger
started:2014年10月7日~
チャート枚数:42枚
使用色数:90色
使用布:Lugana Antique White 25ct
 
*page33 *page34
*page37 *page38 *page39 *page40 *page41 *page42

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです



にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)アフリカンフラワー みんなで一緒に編みましょう!


CAL3 参加するかどうか悩んじゃう^^;

こんばんは
お久しぶりです

最近、クロスステッチのHAEDに夢中になっています
と・こ・ろ・が
Rickyさん主催のCAL
また!始まりそうではありませんか!
え~~え~~どうしよ~
参加したい~でも、どうしよ~
あ~~~どうしよう悩む~^^;


アフリカンフラワー可愛いよね^^
IMG_1194.jpg
前に編んだものを引っ張り出してきました^^

どうしよう?とかいいながら
構想も練っていたりして。。。
でも、前回のオハイオスターもリタイヤしちゃったから
リベンジを狙うか?とかアリだよね^^;
何になってもいいみたいなので
どの大きさになってもOKなんですものね
他の編み編みやちくちくと並行してだから
大きいものにはならないと思うけど
罪庫消費もしなくちゃいけないしo(^^)o

。。。。悩んだけれど参加したいと思います^^/
(注:←左のカテゴリをご覧ください。参加する気満々でしょ。笑)
参加のみなさま
どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

【HAED】TeddyBearTree 8/42枚目(page33-1)

こんばんは

今日は日中雨が降りましたけど
夜になって気温が下がってきました
明日の朝冷え込むようでイヤですね~
今週から仕事も始まりそれなりに忙しいですが
明後日からは子どもたちの学校も始まるので
お弁当も開始~
朝が苦手な私としてはまたまた忙しくなりそうです

さて"クマちゃんツリー"です

20150105.jpg

だんだんクマちゃんが見えてきました
なかなか進まないけど
形がはっきりしてくることで
ますますテンションが上がります^^

『Teddy Bear Tree』
Heaven and Earth Designs LLC
Finished Design Size 450 W by 605 H
Artwork by Dona Gelsinger
started:2014年10月7日~
チャート枚数:42枚
使用色数:90色
使用布:Lugana Antique White 25ct
 
*page33 *page34
*page37 *page38 *page39 *page40 *page41 *page42


にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

今年もよろしくです(*^^*)

明けましておめでとうございます
新しい年が始まりましたね~(*^^*)
今年も編み編み&チクチク頑張りますので
よろしくお願いいたします

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ