ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月

FunckyGrandpa【経過7】じわじわ袖が~f^^;編めてます

こんにちは

ようやく梅雨入りした宮城です
梅雨入りとともに大雨でしたが
今日は止んだ模様。。。
でも、夜にはまた雨になるとか
で、明日は晴れ予報で。。。
なんか忙しい天気~--;


最近、放置気味だった
"ファンキーじーちゃん"の袖を編んでいます


IMG_1380.jpg

袖を編んでいる輪針のサイズが
他に編んでいるDubroのサイズと一緒なので
編み終えて外さないといけない状況で^^;
慌てて進めています♪

左腕は今日にも出来上がりそうです
あとは右かぁ。。。
頑張りま~~~す^^/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

michiyoさんのDubro【経過5】シマシマ楽し~♪

こんばんは

michiyoさんのDubro編み進めています^^


シマシマをひたすら編んでいるんですけど
色替えっていうのは
気持も切り替えられるので
リズムがついて楽しいですね~
5段ごとに4目増えているんですけど
それは苦になりません^^

IMG_1352.jpg

先週末にパターンのアップデートが届いたので
michiyoさん流シマシマの段消しを参考にして編んでいます
今までは別のを参考にしていたんですけど
上手く出来てなくて。。。妥協していたんですけどね
michiyoさんのはちゃんとキレイに出来ます^^v

早く着たいんですけどね~
中々進みません^^;
でも、頑張りま~~す

TLのCCALも気になりますけど
手を出したところで
中途半端が増えるばかりーー;
なので指をくわえて見て楽しみたいと思いますww

◇メモ◇
使用糸 Pont du Gard 1本どり
使用針 HiyaHiya 3.5ミリ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

「ヘルガ・イサガーの、あみもの」からRobin【経過2】前後パネル終了してました

こんにちは

今日6/14は「H20岩手宮城内陸地震」の起こった日です
地震以降、市内では毎年防災訓練を実施しています
発災時刻に黙とう
自然は予測不能、だからこそ脅威です
でも、怯えて暮らすわけにもいかないですものね
減災に備えたいと思います

さて、toshさまの糸で編んでいるRobinです

前後パネルを終了し
ネックも編んで繋げてしまいました
次は身頃から袖にかけて編んでいきます

IMG_1347.jpg
(画像がうまく横になりません。。。--;)

脇を拾って気がつきました
てか、思い出しました
ゲージ、特に段数が全然合っていないのでした^^;
どうにかなるだろうと思って編み始めたんです
たしかに前後のパネルは特に問題なく編んだんですけど~ww
どこかに不都合ってのは出るもんですね(汗)
脇の減らし目をどうしようか考え中です。。。

激しい色合いも目が慣れてきたのか(爆)
出来上がったらヘビロテしそうな予感ありありです
こちら、暑い日には編めないので
秋に向かってのんびり続けま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

michiyoさんのDubro【経過4】シマシマ編んでます

こんばんは

あちこち寄り道しているので
michiyoさんのDubroはあまり進んでいません

涼しい日はRobinを編んだりしています
Robinの経過はそのうちに
写真を撮ってから。。。^^;

Robinは前途多難なんです


Dubroもトルちゃんに着せるのは裾まで編み終わったら

IMG_1332.jpg

前回の写真撮影の時に
輪針と目を休める用の大きい安全ピンみたいのとか使って
写したんですけどね
結構ギリギリで着せたり脱がせたりしたら
脱がせる時に針から目がこぼれて悲惨だったのでーー;
カッコいい写真はおあずけです
トルちゃんに着せたほうがサイズ感を
確認出来て良いんですけどね
しょうがないですね~^^

♪メモ♪
使用糸 Pont du Gard 1本どり
使用針 HiyaHiya 3.5ミリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

【HAED】TeddyBearTree 9/42枚目(page32-5)いやぁゆっくり過ぎだぁ(;゚∇゚)

こんばんは

なんでしょう?
進み具合が遅すぎです。。。
ぼちぼち刺してますよ~

前回4月12日の様子
IMG_1280.jpg

         ⇓⇓⇓
6月8日の様子
IMG_1343.jpg

編み始めるとそっちが楽しくて
刺し始めるとこっちが楽しくて
そんな感じなんです~ww

『Teddy Bear Tree』
Heaven and Earth Designs LLC
Finished Design Size 450 W by 605 H
Artwork by Dona Gelsinger
started:2014年10月7日~
チャート枚数:42枚
使用色数:90色
使用布:Lugana Antique White 25ct
 
*page32 *page33 *page34
*page37 *page38 *page39 *page40 *page41 *page42

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
今日も訪問ありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけるととても嬉しいです

tosh本家から糸が届いた!

こんにちは

今日はどんよりとしたお天気で気温が低めです
ここのところあまり暑くないので嬉しいです^^
若いころは暑さなんて平気だったのに
40代に入ってからは年々暑さが我慢できず
我慢できる温度も下がってきているような気がします
自分自身が暑くて我慢できない状態。。。
これも歳のせいかな~--;

今週、仕事が忙しくてろくに編み編み出来なかったんですけど
疲れを癒すようにtosh本家から糸が届きました
みなさんのレポートどおり注文してから10日程度で到着しました

カラーは気になっていた斑色
注文したのは Paradaise Aloha
お手頃価格の mo light
IMG_1334.jpg

PCの画面で見るのと実物の色が違うのはよくあることで
結構失敗するのでドキドキでしたが

これは大成功!!可愛い!!^^

4カセ購入しましたが、見た目、トーンも揃っていたのでひと安心
この糸
最初サイトに行って注文しようとしたら
英語の理解が適当なんで^^;購入できなかったんですよww
カートに入れたままにしていたので
気になってもう一回行ってやってみたら購入出来た^^
といういわくつきです
海外のサイトはグーグルクロームでお邪魔することにします
だって直訳してくれるから
なんとなく意味が理解できる~~^^強い味方です

・・・買いすぎそうで恐いけどね~
自制しないとなぁ。。。
糸を買うのは
いろいろ編んでからのお楽しみにしようと思う
と何度思ったことかー0ー;
誘惑に弱いからしょうがないか~

土日は久々に編み編みに勤しみます^^v
今日は涼しいので Robin いってますよ~ww

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問にいただきありがとうござました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ