ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月

G.ガンジーセーター by 風工房 【経過4】前身頃模様編み突入!

こんばんは
今日は陽射しが柔らかいいい1日でしたね
でも、風はまだ冷たくて寒かった~f^_^;
油断してはいけませんね
さて、編み神様が居続けていらっしゃいまして
ゆっくりだけど編み進んでいる
ガンジーセーターです


IMG_0205.jpg

また楽しい模様編みに入ってきたので
進みが早くなってきました
今シーズンに着るのが目標です^^

◇メモ
糸 毛糸ピエロ ソミュール・プラス
針 JP4


にほんブログ村
今日も訪問いただきありがとうございました!

G.ガンジーセーター by 風工房【経過3】前身頃のメリヤス砂漠脱出

こんばんは

今日は西日本の方が珍しくお天気が荒れて大変そうですね
普段降らない雪が降るなんて
生活に影響が出て当たり前ですよね
早く低気圧が行き過ぎることを祈ります

さて、引き続き編み神様が居てくれているので
ガンジーセーターゆっくりですが進んでいます


IMG_0196.jpg

前身頃のメリヤス砂漠終わりました
また、楽しい模様編みに入るので
編み続けられると思います
今月中には前身頃を終わらせたいなぁ(*^^*)

◇メモ
糸 毛糸ピエロ ソミュール・プラス
針 JP4


今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

G.ガンジーセーター by 風工房【経過2】後ろ身頃完成!

こんばんは

寒さが厳しくなってきましたね
この時期は毎年寒いし雪も多いし
そして、毎年センター試験と重なりますね
今年は我が家の息子も受験ということで
出かけて行きました *╲(^o^)╱*ガンバー
大雪にならなくて良かった~

さて、風工房さんのガンジーセーター


後ろ身頃が終わりました♪

IMG_0183.jpg

いい模様ですね~♪

編んでいる糸は
ピエロさんの「ソミュール プラス」
ここのところ海外の糸に目がいっていたのですが
国産の糸も編みやすくていいなぁと
再認識しました^^
これのカセができるととても良いと思います
ごしょうさん よろしくお願いします!
カセ作ってくださいm(_ _)m

後ろ身頃の次は
ウェアを編んでいて
いつも失速してしまう袖を先に2枚同時に編んじゃおう!
と考えていたんですけど
本をよく読んだら
袖は前後のBodyから拾い目をして編むパターンだったので
今は前身頃に入っています^^;

ガンジーの編み神様まだいらっしゃるので (^四^)
引き続き頑張って編みます!


◇メモ
糸 毛糸ピエロ ソミュール・プラス
針 JP4


今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです^^

G.ガンジーセーター by 風工房【経過1】編み神さま降臨中^^b

こんにちは

3連休いかがお過ごしですか
今日は成人の日ですね
あちこちから警察のお世話になった的なニュースを見ると
がっかりしますね^^;
若さゆえなのか、はたまた幼いのか。。。
折角の節目なんだから清々しく迎えればいいのになぁなんて思います


さて、お正月からせっせと編んでいる
ガンジーセーターです

IMG_1680.jpg


模様に入って編み進めるのが楽しくなってきました♪

IMG_0153 2

細めのふっくら糸で編んでいるんですが
なんてキレイな模様♪
さすが風工房さんだなぁ。。。と
うっとりしてしまいますね

IMG_0153.jpg

もうすぐ後ろ身頃が終わりますよ^^

次は袖の2枚同時編みに挑戦してみよう!
と思っています^^;

◇メモ
糸 毛糸ピエロ ソミュール・プラス
針 JP4


そして、
Okamoto Junko さんの新作セーターもとても気になっています

ラべではKALも開催されるようですが
私はKALは無理なので
マイペースで編みたいなぁ。。。と思っています
このセーターが完成しないと手をつけられないですけどね

今年は作品を完成させていきたいと
ココロに誓いましたので
頑張ります ('-^*)


今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

G.ガンジーセーター by 風工房【けっこう前にCO】

こんばんは

年越しkalを楽しんでいたんですが
年を越したとたんに
ガンジーセーターの編み神さまが降臨し
お正月からずっと風工房さんの
ガンジーセーターを編んでいました

IMG_1680.jpg


実は、このガンジーセーター
10月にCOして
この状態のまま放置していたんですよ^^;

IMG_1699.jpg

編み始めてすぐに神様が冬眠。。。(なわけあるか)

しか~し、年が明けたら急に編みたくなってきて
ひたすら編む3が日

20160104.jpg

お正月のテレビ番組を見ながら
なんなくメリヤス砂漠をクリアしまして
模様編みへ突入です^^v
模様編みに入ると楽しくて毎日編んでいます

このまま編み神さまが居続けてくれるといいなぁ。。。笑

◇メモ
糸 毛糸ピエロ ソミュール・プラス
針 JP4


今日も訪問いただきありがとうございました。
↑ランキングに参加しています。応援クリック1お願いします

【HAED】TeddyBearTree 10/42枚目(page31-2)

こんにちは

新年明けて2日目
今日も寒さが厳しいということも無く
暖かなお正月です

さて、1か月ごとに進み具合を記録しようと始めたHEAD12月の記録です
まずは≪11月の記録≫から

H27-11-end.jpg

12月も結構忙しかったのと
無理して刺さないことにしたので
あまり進んでいませんが

     ⇓⇓⇓

≪12月の成果≫
IMG_0097.jpg

大きな飾りだまが出てきました♪
このペースで刺していると
1ページ刺すのに半年近くかかるかもしれませんね(´д`)
でも、いいんです。ゆっくり刺します^^
ムリすると年のせいか
目痛、頭痛、耳鳴りがひどくなるので根は詰めません
だけど、止められないんですww

今年ものんびりお付き合いくださいね
よろしくお願いします(*^^*)/


『Teddy Bear Tree』
Heaven and Earth Designs LLC
Finished Design Size 450 W by 605 H
Artwork by Dona Gelsinger
started:2014年10月7日~
チャート枚数:42枚
使用色数:90色
使用布:Lugana Antique White 25ct
 
*page31 *page32 *page33 *page34
*page37 *page38 *page39 *page40 *page41 *page42



今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています!今年もよろしくお願いいたします~

謹賀新年

みなさま
あけましておめでとうございます

昨年中はお世話になりました
今年も引き続きよろしくお願いいたします
さて、2016年が明けました
昨年は編み友さんが増えて
とても楽しい年でした
今年も編みたいものを編んでいく
という、スタンスは変えずに行きたいと思います
だって私にとって編み物はストレス解消ですから~
ただ、編みかけは片付けて行きたいと思っています(*^^*)
今年もよろしくです(*^ー^)ノ~~☆:.・*


今日も訪問にいただきありがとうございました。
今年もよろしくネ!

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ