ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月

Vernal Equinox Shawl***春待ちショール***【CO】

こんにちは

今日は昨日の雨があがりいいお天気です
雨あがりなので風が強いですけどね
春が待ち遠しくて
新たにショールを編み始めました

たくさんの方が編まれている通称"春分ショール"



手に入れたwollbonbonを使いたかったんです
でも私が買ったのは4ply

IMG_0203.jpg


レーシーなショール向きではないですね
でもでも使いたい!これで編みたい!


。。。。!

半分こすればいいんじゃない?春分だけにww

2本と2本の半分こしました f^_^;
ただ勘で分けたのでこの先どうなるか分かりませんがね
2本で編んで2本を巻き取るのでちょっと面倒です

只今Clue3ですが
思ってたより編みやすい
編むほどにステキな模様が出てきて楽しい♪

IMG_0246.jpg


◇メモ
糸 wollbonbon  col. cafe latte
針 Hiya Hiya 4mm


にほんブログ村
今日も訪問いただきありがとうございました

G.ガンジーセーター by 風工房 【経過5】右袖に入りました!

こんにちは

今日は曇っていて気温もさほど低くない
春になるにはまだ早いと思う、変なお天気です

さて、編み神様が降臨中のガンジーセーター


肩のはぎが終わり袖に入っています
とじはぎのあるウェアを編むのは20年ぶりくらい
本には"かぶせ引き抜きはぎ"とあって
あれ?どうするんだっけ? 
思いだせないので動画のお世話に ^^;
あ~~~あれね~ って感じで無事にはぎあわせました

IMG_0236.jpg

最近輪編みの袖で失速しがちだったけど
この袖は平編みで
袖にもガンジー模様があるので
飽きないで編めるかな^^

編み神様お帰りにならないでね!


にほんブログ村
今日も訪問いただきありがとうございました

【HAED】TeddyBearTree 10/42枚目(page31-3)

こんにちは

今日はお天気がいいけど寒いですね
昨夜、桜島が噴火したと思ったら
今朝は、台湾南部で大きな地震
地球は今大きな活動期に入っているんでしょうか?
難しいことは分からないけど
災害に合われた方々は本当にお気の毒です
お見舞い申し上げます

さて、"くまちゃんツリー"1月の成果です

≪12月の記録≫
IMG_0097.jpg

     ⇓⇓⇓⇓⇓

≪1月の成果≫
H28-1-end.jpg

ベタあり色替えあり で楽しいページです
今月ものんびり頑張りま~~す^^/
のんびり過ぎて
他のものも刺してみたい衝動に駆られています^^;
パターンも布も枠もはあって無いのは糸だけ
"くまちゃんツリー"から流用して刺し始めてしまおう!と目論んだり
どうしようか葛藤しています。。。
飽きっぽい自分、悩ましいーー;

『Teddy Bear Tree』
Heaven and Earth Designs LLC
Finished Design Size 450 W by 605 H
Artwork by Dona Gelsinger
started:2014年10月7日~
チャート枚数:42枚
使用色数:90色
使用布:Lugana Antique White 25ct
 
*page31 *page32 *page33 *page34
*page37 *page38 *page39 *page40 *page41 *page42



にほんブログ村
今日も訪問いただきありがとうございました
プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ