ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPそのほかの小物♪ ≫ あむゆ~ず 12ヶ月の花モチーフ*すずらん

あむゆ~ず 12ヶ月の花モチーフ*すずらん

こんにちは~

今日はすご~くお天気が良かったです
でも風が強くて気温はそんなに上がりませんでした
サクラ前線も仙台までは来ているのですが
まだ県北までは届いていません
来週には開花しそうですけどね~
心待ちにしています^^

さて
ハマナカさんの「あむゆ~ず」というサイトで
先月からコースターサイズの可愛いモチーフの編み図が
月にひとつずつ公開されています 
ブログのお友達でもありmy365のお友達でもある
"南の島で編み物♪"の"めぐりんご"ちゃん
「5月のお花が公開されているよ~!」
との情報をくださったので、早速、編んでみました

まずは4月のお花、4月はサクラでした
IMG_0769.jpg


5月はすずらん
IMG_0800.jpg

どちらも手持ちにあった
ZAKKAさんのプレミアムコットンを2号かぎ針で編みました
とても可愛いモチーフです 
レース糸で編んだらもっと模様がはっきりするかもと思い
何枚か編んでみたいと思います 

可愛いモチーフなので
毎月、みんなで編みましょう^^/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!いただけるととても嬉しいです^^

Comment

No title
編集
可愛いですね~(*^_^*)
すずらんももう公開されてたんですね!
私も桜は編んでみましたが・・・
糸がイマイチでした(-_-)
やっぱりピンクで編むと可愛いですね♡
2014年04月15日(Tue) 06:18
♪みつ^^♪さんへ
編集
そうなんです♪
もう公開されていました^^
手持ちのそれらしい色の糸で編んでみました
可愛らしいモチーフなので
毎月編んでみたいと思います~
2014年04月15日(Tue) 21:32
編集
わー!
私、暇なだけなんですー(笑)
一緒に編み編みすると楽しいですよね♪
あの中では、早くヒマワリが編みたくてウズウズしてます(^ν^)
2014年04月20日(Sun) 18:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ