ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPポーチ・バッグ♪ ≫ 立体お花モチーフ*コットン糸

立体お花モチーフ*コットン糸

こんにちは~

今日も暑いですね
気温は20度を超えたようです

昨日、冬糸のモヘアストールを仕上げてから
コットン糸で立体お花モチーフを編んでいました
それもこれも
決算セールでお安くなっている
ZAKKAストアーズさんで
ハローコットンを購入してしまい
それが届いたからです^^;(そのせいなの?笑)

どんな糸かな~と思ったら
ピエロさんのコットンニィートSを
少し細くしたような
手触りのいいコットンでした

だいぶお安かったので数色を買い
IMG_0833.jpg

まずはお花を編み
IMG_0832.jpg   IMG_0834.jpg

自分で言うのも変だけど
かわいいですね~(*≧≦*)
モチーフは
お花の部分が浮き出ているので
立体になっています

IMG_0835.jpg

モチーフを8枚編んで

IMG_0839.jpg  IMG_0840.jpg

つなげて
いつものファスナーポーチ♪
ファスナーと内布はこれからですけどね
自分で言うのもなんですけど
こういうポーチが
カバンの中にあったら
カバンを開けるたびに
ニンマリしちゃうな~^^ww

そして
高2の息子クン1号が
「可愛いもの作ってるじゃん」って
褒めてくれた~(*^^*)ゞウレシイ♪

編み図の参考はコチラ↓
51aRahbcDzL__SL500_PIsitb-sticker-arrow-big,TopRight,35,-73_OU09_SS75_
了戒かずこさんの本から
表紙のルームシューズのお花を
参考にしています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!いただけるととても嬉しいです

Comment

編集
可愛いですーー!!
苺*さん、こういう色使いもするんですね!!
こないだのストールも、ステキでした♪
真ん中にブルー系が入るなんて、かんがえなかったなぁ。
いやー。本当に勉強になります!!
2014年04月27日(Sun) 17:33
編集
このお花も可愛いですね!
苺*さんの作品は、ほんと色使いが素敵です(*´ω`*)

Hello Cotton、私も次のモチーフつなぎのために
買ってあります…
コットンニート(XS)って感じですよね~


2014年04月27日(Sun) 22:09
こっこさんへ
編集
ありがとうございます^^
いやいや長年の夢が叶ったという感じです
元気な可愛いカラーって意外と難しくて。。。
頑張ってみました
マフラーは私好みカラーですね~
もやんとした中に刺し色がある、みたいなのが
好きなんです*^^*
2014年04月27日(Sun) 22:54
♪みつ^^♪さんへ
編集
いやいや、ありがとうございます(^^)ゞ
元気カラー頑張ってみました
色は大好きなんですけど色合わせは
とても難しいと感じています

ハローコットン買いました?
かなりお安かったですよね~
無い色もあってちょっと残念でした
ホント、コットンニィートXS
うまいこと言いますね~^^
では、パイナップル編みの次かな?
モチーフ編みも楽しみにしていますね^^/
2014年04月27日(Sun) 22:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ