ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPショール・マフラー♪ ≫ 母の日用*リネンのミニストール完成♪

母の日用*リネンのミニストール完成♪

こんにちは~

今日もお天気が良いですね~
気温もぐんぐん上がってきました^^
出かければいいのでしょうが
どこに行っても混雑していそうなので
あえてお家でのんびりしています^^;

昨日から編んでいた
母の日用のミニストールが出来上がりました 

私の足あとの♪みつ^^♪さん
素敵なパイナップル編みのキャミソールを編まれていて
私もパイナップル編みがした~~い!という
思いが強くなっていたところに
昨日、
母の日用に何か編みたいなぁ。。と
編み本をぱらぱらしておりましたら



丁度いい編み図を見つけました^^

「シンプルで美しい、ショール、ストール、ケープ」から
風工房さんデザインのミニストール
IMG_0854.jpg

編み始めると
すぐに美しいパイナップルの模様が。。。

IMG_0852.jpg

針も進みます。。。そして完成!

IMG_0858.jpg
糸:毛糸ZAKKAストアーズ トゥール 1玉半 3号かぎ針使用

昨日のお昼に編み始めて
今日のお昼に完成です

そして
プレゼントなのにまさかの着画~~~(笑)

CIMG1229.jpg

いいんじゃな~い^^
(自己)満足満足♪

さて実家行こう!(車で5分なの^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!お願いします。

Comment

No title
編集
ご紹介いただいて光栄です♡

まる1日で編めちゃったんですね(≧▽≦)
これぞパイナップルマジックですね!

とっても美しいパイナップル模様です♡
軽やかなストールでとっても素敵ですね(*^_^*)
そして着画は苺さんですか?
マネキンさんかと思うほど、色白でお美しい~♡

2014年05月04日(Sun) 21:07
♪みつ^^♪さんへ
編集
はい^^1日で編めちゃいました
サクサクたまりますね~
調子に乗ってもう1本編んでます^^;
念願のパイナップル編みです!
できればウェアっぽいものも編みたいところですが
それはそのうち。。。
母には喜んでくれたようで
すぐに着けてお出かけしていきました^^;

トルソーないので
お見苦しいですが着画です^^;
私?色白?
写真写りが良かったようです~ww
2014年05月04日(Sun) 22:29
はじめまして
編集
みつさんのところから来ました。パイナップル編みがすてきとのお話でのぞいちゃいました。パイナップル編みなのにシンプルでステキですね。
コメント書こうと思いましたのは、ちょっと前の記事にラナンキュラスのクロスステッチの作品を見つけましたので、みつさんとラナンキュラスの話をしていたので「あっ」と思い、書いてみました。
刺繍ステキですね~よくあんな細かいものを・・・尊敬です。おじゃましました。
2014年05月05日(Mon) 22:17
みんみさんへ
編集
ようこそ、いらっしゃいませ^^
みつさんのところで、コメントを読ませていただいたりしてたので
お知り合いになったつもりでいたんですよね~^^
「あれ?はじめまして」でしたっけ?みたいな。。。^^;
みんみさんもいろんなものを編まれているようですね
ぜひ拝見したいです~~

パイナップル編みは素敵ですよね~
昨日も違う糸でもう1本おなじものを編んじゃいました
クロスステッチは編み編みの気分転換にはじめました
レース編みほど細かい作業ではないんですよ^^
たまに間違えても平気だし(笑)
時々しかチクチクしないので中々進まないんです^^;

また、おいでくださいね♪
2014年05月06日(Tue) 09:50
No title
編集
パイナプル編みがあるんですね。名前がおいしそうですが、パイナプルモチーフはエレガントで、とてもきれいです。レースのように見えます。
母の日に素敵な作品です~♡
2014年05月06日(Tue) 11:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ