ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP三角ショール ≫ 一目惚れしたショール♪

一目惚れしたショール♪

こんばんは

雨が降ってきましたね
東京ではヒョウが降ったとか
落ち着かない空模様ですね

さて
GWに本屋さんで見つけた編み本ですが
一目見て気に入ってしまったショール
早速編み始めてしまったことは
前回の記事でちょこっと書きました

そのショールは何を隠そう
IMG_0870.jpg
これなんです

可愛いでしょう?
デザインがとても、可愛いでしょう?^^

色もこんな感じだと良いんでしょうけど
とりあえず罪庫から糸を選んで
編み始めました
指定よりずっと細い糸です

指定は5号かぎ針で編むようなんですけど
丁度いい糸が手持ちに無かったので
2号かぎ針を使い
プレミアムコットンで編んでいます

IMG_0869.jpg

繊細な感じはとてもいいんですけど
サイズダウンもハンパない感じです
只今ネット編み砂漠に入りました
抜け出すまでずーっとネット編みです
どうなることやら。。。です^^;

とりあえず完成目指して
ひたすらがんばりますね^^/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日もたくさんの方に訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!お願いします。





Comment

No title
編集
とても可愛いです。完成は楽しみですね♪
2014年05月10日(Sat) 08:12
こんばんは
編集
前回の記事からフラッフィというモヘアは絡みにくいんですね?覚えておこうっと。勉強になります~・・・あと、また過去の作品からモンナンジュの春色ポーチ。色合いとか編み目の雰囲気とか小物ながら可愛くてステキですね~なんだか苺さんのものって色合いとかセンスよくて真似したくなります。
ただ、私も今取り掛かってるものがあり、増税前の駆け込みもあり罪庫糸(編む予定を決めて買ったもの)もあるのでなかなか進みませんが、いつかこんなポーチや多色モヘアショール編めたらいいな~と思います。
今編んでらっしゃるショール、テキストより細い糸なんですね。大変そうだけど細かい分さらにステキになりそうですね、楽しみにしてます~
2014年05月10日(Sat) 20:30
Infusionsさんへ
編集
ありがとうございます^^
使えるものになるようにがんばります~
2014年05月11日(Sun) 08:30
みんみさんへ
編集
いやいや、みんみさん褒め上手ですね~
ありがとうございます^^こそばゆいです

私も罪庫糸が多くて。。。^^;
セールとかだとついついポチってしまいます。
ネットだと色の具合がよくわからないので
買った結果、好みでなかったり。。
そうするとまた罪庫になるんですよね~
負のスパイラルですーー;
お褒めいただいた作品たちは
その中でも、色合わせが上手くいったものたちですね~^^
もっといろんなものを作りたいのですが
時間が許してくれません。。。

今編んでいるショールですが
模様を活かしたまま自分好みの形にならないか
冒険中なんですよ~^^
2014年05月11日(Sun) 08:44
こんにちは
編集
こちらも綺麗な編み目ですね~ (*^_^*)
プレミアムコットンは細いですね~。
どんな感じになるんでしょう・・・
楽しみにしてますね♪
ネット編み砂漠! 頑張ってください o(≧▽≦)o

実は私も、先日同じような色の細~い糸を買いました。
ストールかショールを編みたいなと思ってます♪
2014年05月11日(Sun) 15:01
♪みつ^^♪さんへ
編集
ありがとうございます^^がんばりますねo^^o

あの可愛い模様を活かしながら
ストールにしようと冒険中です
なので、ネット編み砂漠も苦にならない感じです^^

みつさんのストールorショール楽しみにしてますね~
2014年05月11日(Sun) 21:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ