ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPウェア♪ ≫ きんしょうさんのコットンで風工房さんのカーデ編み始めました♪

きんしょうさんのコットンで風工房さんのカーデ編み始めました♪

 bu-ke1.jpg  CALⅡ オハイオスター 30/100枚


こんにちは~

今日も朝から異常に暑いですね
ここ数日なんなんです?
異常気象ですよね~
この暑さや今の時期の黄砂も
そして、まだインフルが流行ってるし。。
おかしいですねーー;
おかげで体調良くないです
と、珍しくぼやきから始まってしまいました^^;

さて、RickyさんのCALⅡに参加しながらも
ウェアものが編みたくなって
糸を購入したり
編み図を見て回ったりしていました
パイナップルものにも惹かれたのですが
きんしょうさんから購入した糸がカジュアルなものだったため
ウェアもカジュアルなものを編むことに決めました

IMG_0913.jpg
毛糸だま№154(2013)夏号から 風工房さんデザインのカーディガン

今のところこんな感じです
IMG_0912.jpg
糸:糸のきんしょう 20/8コットン 3号かぎ針使用

かなりカジュアルですよね~
色合いも私には若すぎる感じがしますが
編み上がってから
自分で着るかどうするか考えたいと思っています^^
ま、いつものごとく完成すれば、ですけどね~
ずーっと長編みと細編みの単調な繰り返しで
現在は長さも88センチほどあり
爆編みにはもってこいなんですけどね~
逆に目を揃えて編むのに気を使ったりしています

がんばりま~す^^/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリックいただけると嬉しいです



CALⅡに参加しています^^/
みなさん頑張っていますね~私もマイペースでがんばっています!
にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション


Comment

No title
編集
こんにちは

苺さんの所、暑さはどうですか?
盛岡は暑いですー。
暑いのが大嫌いな私、ヘトヘトです(´Д`;)

カーディガン、苺さんでも大丈夫じゃないかな?
特別若い子向けにも見えないんだけど…

CAL、参加予定だったんですが
他にする事が出来てしまい辞退したんですよ
要領の悪い私も両立は無理そうなので
というか絶対に無理かなと
苺さんの楽しみにしていますね
陰ながら応援しています・゚:+ヽ(*´^`)ノ+:゚・ガンバレ–!!!
2014年06月01日(Sun) 19:04
夜宵さんへ
編集
こんばんは^^
こちら宮城もとても暑いですよ~
しばらく暑いらしいじゃないですか
まだ6月が始まったばかりなのにね~
バテちゃいますね

CAL参加辞退したんですね~残念です
変わりにがんばりますね^^

しましまカーデ
できれば着たいんです^^
いくつになっても
こういうの着れるおばあちゃんになりたくて♪
こちらもがんばりま~す^^/
2014年06月01日(Sun) 23:58
こんばんは
編集
次はボーダーカーディガンですか!すてき~こんなの編めたらいいな~ですが、今ちょっと編み物ストップで、みつさんブログにも書きましたが手縫いでパンツ作りました。意外とうまく出来たので満足です。あとは洗濯して糸が切れて分解しなければ本当の成功と言えるのですが、まだ怖くて履いてないのでわかりません。ちょっと手縫いソーイングにハマりそうですが、基本得意でもないので、そう長くは続かないと思います。
若々しいカーデいいのではないかと思います。ある40代向け雑誌で主婦モデルの人がブルーとグリーンの中間?みたいな色のカーデはおってましたが、中の服が(シャツ、パンツ)白かベージュ?カーキ?にデニム(うろ覚えです)の地味な色だったのでよく映えてました。でも派手かなと気が引ける気持ちもわかります~
ちなみに今日、私出かけるとき適当に選んだ服が赤が多めのチュニックに赤い靴!「うわっ赤多すぎかしら?」と思いつつ「夏らしく見えるのでは?」と前向きに勘違いしながら出かけました。(ここは気が引かないのか、私w)
2014年06月02日(Mon) 21:51
みんみさんへ
編集
着こなせればOKってことですよね~
自信ないけどがんばってみます^^
そうすると編むペースも上がりそうです

みんみさんのソーイングもみたいですね~
どんな感じなんでしょう?
手縫いのパンツって
ゆったり履けそうでリラックスできそうですよね^^

完成目指してばんばりますね~
でも、もう一つ他に編みたいものがあって
そっちもこっちも進みません^^;
2014年06月03日(Tue) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ