ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2014CAL♪オハイオスター ≫ 【CALⅡオハイオスター3】経過と余談^^;

【CALⅡオハイオスター3】経過と余談^^;

 bu-ke1.jpg  CALⅡ オハイオスター 34/100枚

こんばんは

RickyさんのCALⅡに参加されているみなさんの
進捗状況を見るのが楽しい今日この頃です

さて私は、というと
他に編みたいものがあったりして
ゆっくりとカメ足ペースとなっております
でも、昨日カレンダーを見てちょっと焦りました
あと1か月ないのに
あと60枚以上編まなくちゃいけない
やばいですね~><
がんばります~

現在はこんな感じです
IMG_0917.jpg
センターの部分が出来上がり
これからは左右につなげていくようになります


ここからは余談です
今回の企画のように
パッチワークと編み編みのコラボに
とても興味がありました
今までに編んだものには、このようなものがあります

IMG_0799.jpg

直径約8センチくらいの
六角形をつなぎ合わせてみたもの
途中で飽きちゃって
今はPCにかけたりしています^^;

そしてこちら

IMG_0887.jpg

パッチワークの「おばあさんの花園」のパターンを
作ってみたくて編んだものです
直径約3センチの小さな花をつないでいるのですが
これも飽きちゃった^^;
単調で飽きるんですよね~
今これは、ただ放置しています

目的なしに編んではだめですね
進みません
RickyさんのCALのように
クッションをつくる!とか目的がないと続きません
そして
みなさんとがんばる!
これがいいのかな~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!よろしくお願いします


参加しています!
にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション

Comment

こんばんは~!
編集
色合いがやっぱり綺麗ですね!!
ここからどんどん繋がっていくのが楽しみです♪♪
私も早く繋げれるようにモチーフ編まないと!!

六角形のとお花のも色合いやモチーフいいですね~♪♪
お花の方はパズルみたいですね!
凄いなぁ~。
いつか完成系になった時はまたUPして下さい(*^_^*)
2014年06月03日(Tue) 23:25
koileさんへ
編集
実は、色合いは良い感じだと自分でも思っています^^
いやいや息子のデザインですから
いい感じにならないとあとでなんか言われそうです^^;
でも、まだまだなので少しペースアップしないといけませんね
がんばります^^/
2014年06月03日(Tue) 23:40
こんばんは
編集
遅い時間ですが、来ちゃいました。モチーフ根気がいりますよね。今回のCALはシンプルですが、お花のものなどは画像で見るとホントに可愛くてステキですね。ただ実際に使うかな?という感じもします。前回のボーダーカーデなんかは本当に欲しいです!編めるものなら編んでみたい・・・
私の手縫いパンツが見たいとのことなので(うきうき)よければ画像見てください。楽天の店で購入したのでレビューのとこに画像貼ってあります。Fan-annexという輸入布地屋さんです。HPの左端に商品検索があります。1308-154と入れていただくと私の買った布地が出ます。そのレビューに私が作ったパンツの画像を載せてあります。ご推察どおり家で履くリラックスパンツです。ただいい生地だったので外出も出来そうです。(少々高かったし)ヘタクソ縫い目もほぼ隠れてるので外出に履けると思います。ウエストにループつけてリボンつけようか迷ってます。なのでまだ履いてません。w
2014年06月04日(Wed) 01:02
No title
編集
CALのモチーフ、色合いが綺麗ですね~♪♪
これからどうなるんだろうと楽しみです♪♪
他のモチーフ編みも可愛い(><*)
お花、可愛いですね~こちらも完成したらぜひ見たいです♪♪
2014年06月04日(Wed) 11:00
No title
編集
おばあさんの花園、いいですね~
とってもかわいい!
でも これを完成させるのは大変ですよね。

わたしも 以前にパッチワーク調のかぎ針に挑戦して
すぐに挫折しました(^_^;)
今回は ちゃんと完成しそうなので
やはりCALのパワーはすごいなと思います。
Rickyの気まぐれに みなさんで面白がって参加していただけて
本当に感謝の毎日です!

期限までに形になるように 一緒にがんばりましょうね~♪
2014年06月04日(Wed) 11:51
No title
編集
はじめまして☆
CALのトラコミュから来ました。

赤~青のグラデーションが見事です!
途中までとはいえコレクションもステキですね。
私もモチーフ編みはステキだな~とおもいつつ、
糸始末やアイロンが面倒で敬遠していました。

みんなで編んでいると思うとやる気になる、
それがCALの魔法なんでしょうかね~^^
2014年06月04日(Wed) 14:04
No title
編集
CALから来ました、よろしくお願いします。

グラデーションというのも綺麗でいいですね~♪
なかなかコメント残せないのですが、
メンバーの皆さんの色使いはとても勉強になります。

おばあさんの花園も可愛い!
私もかなり前に編みましたが、ポットホルダーに仕立てました。
編み物でパッチワークも楽しいですよね。
2014年06月05日(Thu) 11:17
こんばんは
編集
すみません、前の私のコメント言葉足らずでした!昔、自分で花モチーフ編んでそれがとてもヘタだったので実際に使うことが出来ず、それ以来、花モチーフは実用性がない、と思い込んでるのです。まあ自分の実力不足なだけなんですよね~。こういう画像見るとつい憧れて編みたくなるのですが、自分で編むと使い物にならない・・・ということなんです。なんか読み返して「なんちゅう失礼なコメントだ」と自分で思いましたので訂正します。大変失礼いたしました。
2014年06月05日(Thu) 20:39
みんみさんへ
編集
見に行って来ましたよ~^^
シックな感じでいいですね♪
リラックスパンツには見えません
お出かけできますね!
2014年06月05日(Thu) 20:49
凛さんへ
編集
ありがとうございます^^
凛さんのモチーフもとても繊細でステキです
完成がとても楽しみですね~
枚数が多いけどがんばりましょうね^^/
2014年06月05日(Thu) 20:52
Rickyさんへ
編集
今回もお世話になっています
楽しい企画をありがとうございます
楽しませてもらっていますよ~^^

単調なモチーフは
目的がないと長続きしませんね^^;
中途の物はなにか用途をみつけて
再挑戦したいと思います

Rickyさんのモチーフも楽しみですね~
色合いが爽やかなので
夏らしい一品が出来上がりそうですね^^
がんばりましょう!
2014年06月05日(Thu) 20:56
MOCO!さんへ
編集
ようこそいらっしゃいませ^^
お寄りいただいて嬉しいです
私もMOCO!さんのブログを読み逃げしていました~
もう既に、ひとつ完成させたんですよね~
スターができあがると
テンション上がりますね^^

みなさんのがんばりを励みにしながら
私もカメ足ですが少しずつ編んでいます
引き続きがんばりましょうね~^^/
2014年06月05日(Thu) 21:06
hiromiさんへ
編集
ようこそいらっしゃいませ^^
お寄りいただいて嬉しいです

hiromiさんのブログも読み逃げさせていただいてました
スター☆見えましたね~
テンション上がりますね♪

おばあさんの花園、編んだことがあるんですね~
パッチワークのように繋がると
可愛くて良いですよね^^
今回のCALも楽しいです
一緒に完成目指してがんばりましょうね~^^/
2014年06月05日(Thu) 21:18
みんみさんへ
編集
いえいえ全然大丈夫ですよ~^^
モチーフ編みは可愛いけど
使いみちとか考えないで編むと
さて?どうしよう?ってなる時ありますよ
中途で止めた2枚は実際そうなった訳ですからね~

コメントって難しいですよね^^;
私も疲れてる時とか
上手く表現できなくて何書いてんだろうって
思う時ありますよ
大丈夫です^^b
2014年06月05日(Thu) 21:24
こんにちは!
編集
わ〜カラフルでステキな色合わせですね♪
皆さん、繋ぎ始めてますね。
私はとりあえずモチーフ編みに徹します^^;

その下のモチーフ達もめっちゃかわいいじゃないですか♪
2014年06月07日(Sat) 17:46
空色さんへ
編集
元来、飽きっぽいので^^;
つなぎながら編んで
テンションが下がらないようにしています
が、他にも編みたいものがあり
カメ足のスローペースです

他のも飽きっぽさがたたり
進まないものばかりです
目的を考えて再挑戦したいと思います^^/
2014年06月08日(Sun) 11:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ