ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP編み人形♪ ≫ はまってしまったんです^^;

はまってしまったんです^^;

 bu-ke1.jpg  CALⅡ オハイオスター 41/100枚

こんばんは~

こちら宮城も梅雨入りして
昨日も今日も雨です
降ったり止んだり
時折、強く降ったり。。。
してるんですけど
実は雨、キライじゃないんです^^


最近
以前からやりたかったものに
取り組むチャンスに巡り会っています

ひとつは 
パッチワークのパターンを編むこと
なので、CALⅡの企画を知った時
すぐ参加表明をしました♪

もうひとつは
大人可愛い編みぐるみを編むこと
かぎ針にしようかどうか考えていた時に
アルネ&カルロスの編みぐるみを見て
これだ~~~!と思ってしまい
アマゾンを見たら本の中身が見れて
しかも編み方まで見れてしまったので
編んでみましたよ^^
上手く編めないようだったら止めればいいし
そしたら編めてしまった

IMG_0928.jpg

本も購入してしまいました
ただ、全て真似っ子ではおもしろくないので
ちょっとアレンジするつもりです^^

しばらくは、このふたつをがんばりたいと思います

CALⅡは今こんな感じです

IMG_0927.jpg

スターが輝きだしましたよ☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!をいただけると嬉しいです


参加しています♪
にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション



Comment

No title
編集
編みぐるみがかわいい♪です。編み人形の本はたまにお店で見るんですけど、編むのが難しそうで(もともと編み物が上手じゃないですから)見るだけです。
完成したお人形、楽しみですね。是非見せてください~楽しみにしています♡
2014年06月09日(Mon) 08:56
編集
棒針であみぐるみ、やってみたいけど、
細いから私には無理だわ〜(>_<)
綺麗に編めててすごいね♪
どっちの完成も楽しみにしてます♪( ´▽`)
2014年06月09日(Mon) 19:44
こんばんは
編集
リラックスパンツの感想ありがとうございます。
棒針の編み人形、すごいですね~前にかぎ針編みであみぐるみ(しかもかなり簡単めなもののはず)編みましたが・・・外に持っていったり人様にお見せできるシロモノにはなりませんでしたw苺さんのは楽しみにしてます!
2014年06月09日(Mon) 21:03
Infusionsさんへ
編集
大人可愛くて少しゆるい編みぐるみを
作りたかったんです^^
上手く作れるかわからないですけど
編んでみています^^
完成を楽しみにしていてくださいね
2014年06月09日(Mon) 21:47
めぐりんごさんへ
編集
編み方にさえ慣れれば
棒編みも簡単ですよ^^
針が細い方が編みやすいような気がします
大人可愛い編みぐるみを目指してがんばりま~~す^^/
2014年06月09日(Mon) 21:53
みんみさんへ
編集
編みぐるみを棒針で編むのは今回初めてなんですけど
編みぐるみは棒針編みの方が編みやすいと感じています
かぎ針編みだと増やし目とか減らし目とか
大体が円形の編み図で
どこを編んでいるのか分からなくなることが
たまにあるんですよね^^;
今回、初挑戦なのでがんばってみますね^^/
2014年06月09日(Mon) 21:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ