ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP編み人形♪ ≫ アルカロの編み人形♪経過4

アルカロの編み人形♪経過4

  bu-ke1.jpg CALⅡ オハイオスター  55/100枚


こんばんは

今日は一日
雨が降っていました
時折強く降ったりもしました 
梅雨だからしょうがないものの
災害のない程度にしてほしいものです

さて
のんびり編んでいる
アルカロの編み人形です

IMG_0941.jpg

顔に
まだ綿をつめるところじゃないんだけど
ちょっと詰めてみました

 ♪

お顔が見えてきました^^
顔を編み続ける前に
目を編んで縫いつけるんですけど
もうひと組0号棒針がないとだめなんで
発注して届くのを待っています
早く来ないかな~^^
そして
一緒に編んでいるのはお洋服です
可愛いワンピースになる予定です^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!よろしくおねがいします

Comment

No title
編集
こんにちは!

だんだん編み上がってきてますね~♡
私は棒針ができないので、どうやって編んでるんだろう~?
と、不思議でなりません(≧▽≦)
少しずつ育っているみたいで、愛おしいですね♡
続きも楽しみにしてます!

お忙しいようですが、ご自愛くださいね(*^_^*)
2014年06月30日(Mon) 14:29
♪みつ^^♪さんへ
編集
こんばんは~^^
忙しいのは相変わらずですが
少しだけ早く帰って来て
少しだけ編み編みしてます^^

さて、編み人形ですが
本の編み解説が分かりやすくて
編んでいて楽しいです♪
ゆっくりですが出来てきました^^
完成、楽しみにしていてくださいね~*^^*
2014年06月30日(Mon) 22:35
こんばんは
編集
どんどんお人形らしくなりますね。よく見ると、やっぱり棒針のお人形は私無理みたいです。4本針で編むのですね。(いまさらですが)私2本しかやったことないので・・・ところで今やってるものは「松編み風ネット編みつけバッグ」です。これで検索していただくと扱ってるお店の画像が出ます。これのイエローベージュのほうを編んでます。ネットだと4千円代ですが、手芸店のワゴンセールで埃まみれのイエローしかなかったのですが1180円(税抜き)で買いました。ちょっと自慢です。が、今ちょっと他に用事が出来てなかなか進まないのが悩みです。
2014年06月30日(Mon) 22:36
No title
編集
こんばんは~!
編み人形進んでいますね♪♪
顔の辺りの出てるのは鼻ですか?細かそうですね!!
可愛いワンピースも楽しみです(*^_^*)

私、棒針編みは真っ直ぐにしか編めないので、立体的に編むの憧れます。
一度ちゃんと習いたいんですけど(笑)
2014年07月03日(Thu) 21:21
みんみさんへ
編集
こんばんは
編みつけバックはどの辺までできましたか?
この夏に重宝しそうですね~
マイペースでがんばりましょう^^
2014年07月03日(Thu) 23:14
Re: No title
編集
こんばんは

編み人形少しずつできてきました
お顔の真ん中はお鼻です
お人形を棒針で編むのは初めてです
編み解説が分かりやすくて
助かりました^^;
2014年07月03日(Thu) 23:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ