ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP編み人形♪ ≫ アルカロの編み人形♪経過5

アルカロの編み人形♪経過5

のんびり編んでいる編み人形
アルネ&カルロスの編み本を
参考にして編んでいます

目を編む時に
もうひと組0号棒針の5本セットが必要になり
探したところ
ニットプロの物が良さそうだったので購入しました
日本では5本セットが一般的だと思うんですけど
ニットプロは無くした時用に6本セットとなっているんですよ^^;
至れり尽くせりですね^^

IMG_0943.jpg
10センチの長さのもを購入してみました
短くて可愛い^^
でも短すぎて確かに無くしそう。。。^^;

目を編んで付けて綿を入れたら
本体の完成です♪

IMG_0944.jpg
そこのあなた!
宇宙人のグレイみたいなんて
言わないで~
。。。
目が合うのは私だけかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!いたさけると嬉しいです

Comment

No title
編集
私もです♪
お手々野白い部分も可愛い!!です。
お洋服はどうなるんですか?(ごめんなさ、編な質問でしょうね。。。)
2014年07月04日(Fri) 20:25
No title
編集
目鼻立ちがハッキリした美人さんの予感がしますね(*^_^*)
足も長くてスタイルも抜群ですね♡
ますます完成が楽しみになってきました~♪
2014年07月04日(Fri) 20:43
こんばんは
編集
宇宙人のグレイ・・・ではないですが、近未来の地球人ぽく今は見えてしまってます。(ダメでしょうね、こんな感想)m(_ _)m
髪の毛やお洋服がついたら、きっともっと変わるんでしょうね。楽しみです。
編みつけバッグはあれ以来ストップです。実は今使ってるふきんがボロボロになり、それをごまかし使ってましたが、限界なので少しまとめて作らなきゃ、なので編み物ストップしてるのです。あ~バッグ以外にもやりたいものがあるのに・・・刺し子(にはなってないけど)らしいふきんを作成中です。
2014年07月04日(Fri) 20:48
Infusionsさんへ
編集
目が合いました~?^^
手先の白いところポイントです
何になるか、これヒント~ 笑
お洋服は編み込みワンピです
只今、編み中~
2014年07月05日(Sat) 13:37
♪みつ^^♪さんへ
編集
北欧の編み人形のレシピを
参考にしているからですかね~
確かにモデル体型かも^^
もう少しで完成です~
2014年07月05日(Sat) 13:40
みんみさんへ
編集
ギャッツビーのオサレ星人的な感じでしょうか?
ああいうので編み人形を作るのも面白いかもしれません
子どもが喜びそう♪
その案いただきです^^
髪は付く予定がないですが
洋服を着たら可愛くなると思います^^/
2014年07月05日(Sat) 13:43
No title
編集
はい、目が合いましたよ!
お洋服はワンピーですね。それも拝見できる時が楽しみです♪
2014年07月05日(Sat) 21:04
No title
編集
アルネ&カルロスのあみ人形の本を買い
これからがんばろうと張り切っているところです(^^♪
本では1号針となっていますが、0号の方が良いのかなあ??
あ、あと針の長さは何センチのを使われていますか?
ラビットちゃんすっごく可愛いですね
2016年01月23日(Sat) 19:41
ゆりさんへ
編集
こんばんは(*^^*)
これから編まれるんですね〜
とても可愛いくて夢中になって編んでしまいますよ♪
出来上がりの寸法を気にしなかったので、糸の太さに合う針ということで0号にしました
針の長さは20センチです
ワンピースは1号で編みました(≧∇≦)
参考になれば嬉しいです♪
2016年01月23日(Sat) 22:37
No title
編集
ありがとうございます!
針の長さや号数もとても参考になりました(^^♪
私も人間ではなくてにゃんこで行こうと思っているのです
ラビットちゃんみたいに可愛く出来ればいいけど・・
2016年01月26日(Tue) 00:14
ゆりさんへ
編集
大丈夫ですよ(^ワ^=)きっと可愛いのが出来ると思います♪
2016年01月27日(Wed) 00:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ