ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP100doily project ≫ 100doily project に参加しています^^ 〔4/100〕

100doily project に参加しています^^ 〔4/100〕

ricoricoさんのブログで知ったプロジェクト
【100doily project】
みんなで一緒に100枚のドイリーを楽しく編みましょう♪という企画で
ツイッター上で開催されています

このプロジェクトは
期限がなくてマイペースで参加できるものです
CALⅡに参加しながらも
こちらのプロジェクトに参加表明して
編み人形にはまったため
あまり進んでいませんでした^^;

編み人形が完成に近づいたので
今日は久しぶりにドイリーを編んでみました

IMG_0951.jpg
糸 プレミアムコットン 2号かぎ針 大きさ約9.5センチ 4/100

ravelryをうろうろしていて
見つけたパターンです
多色使いは難しいですね^^;
勉強せねば!
いや、センスか?ww ーー;

興味のある方はTwitterの
”#100ドイリー”のタグで検索してみてくださいね(^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!いただけると嬉しいです

Comment

こんばんは
編集
このドイリー可愛いです!センスとってもいいじゃないですか~
>ギャッツビーのオサレ星人的な感じでしょうか?
あ!今的な近未来人はギャッツビーか!・・・私スタートレックのギラギラシルバーのピタ服を着たイメージでした(古)しかも調べたらスタートレックってカラフルなピタ服で全然シルバーじゃなかったです。ギャッツビーのお人形どんなのなんだろう?面白そうですね♪やっぱり男女ペアで?
ところでお人形やっぱり服着るとかわいいですね!でも髪はつけない?え?ヒトではない?←カンが悪い人・・・・・ネコでしょうか?色からしてロシアンブルー的な?
2014年07月07日(Mon) 23:22
みんみさんへ
編集
惜しいですね~^^;
ロシアンブルーも良いですね
機会があれば作ってみたいです
只今、耳を製作中です~^^
2014年07月09日(Wed) 22:07
No title
編集
そうですね。(^▽^;)目が赤いんだからウサギに決まってますね。
前回のコメント書いた後他の方の見て「あ、そうじゃん」と思いました。
失礼しました。可愛いお人形期待してます~
2014年07月09日(Wed) 23:57
No title
編集
苺*さん、色合わせのセンス抜群ですよ~(≧▽≦)
とっても素敵です♡
思わず数えちゃいましたが、8色ですか!?(@_@)
すご~い!

お人形のほうも、コメントしそびれちゃいましたが
すごい素敵なワンピース♡
人間じゃないって気付きませんでしたよ~~
楽しみです♪
2014年07月10日(Thu) 15:09
みんみさんへ
編集
v-17あ、気付いちゃいました?
今週末、完成予定です~^^
2014年07月10日(Thu) 22:40
♪みつ^^♪さんへ
編集
いえいえ、そんなことないんです
自分的には同系色でなくて
反対色でしっくりくるような
色合わせをしてみたいんですけど
出来ないんですよね~^^;
大体、無難な同系色に差し色みたいになってしまいます

お人形、もう少しなんです
お楽しみに~♪
2014年07月10日(Thu) 22:44
No title
編集
先日も思いましたけど、このdoilyの色合いがとってもきれいで、苺さんがよければ似たような色合わせを石けんに使ってみたいです♪まるい形の石けんにできるかなぁと思いました(^-^)編み物に関係の無いコメントを書いてしまって、すみません
m(_ _)m
2014年07月11日(Fri) 09:00
宇宙人のグレイw
編集
絵文字がwすみません。スタートレックでギラギラ・・・なんて言ったらほぼグレイですよね。なので私本当はお世辞で褒めれるヤツではないのですよ。褒めるときは本気ですから♪(何の話でしょw)
2014年07月11日(Fri) 23:11
Infusionsさんへ
編集
え~~^^嬉しいです~
ドイリーが石けんに?
Infusionsさんの魔法に
ぜひかけてください
色違いも編んでみました
このドイリーで良ければ
予てよりのお約束果たせそうです^^v
2014年07月13日(Sun) 21:56
みんみさんへ
編集
今回はグレイは作れなかったけど
近未来的なお人形も作ってみたい、と思っているんですよ^^
私らしいものを作っていきたいです~
そんな中でみなさんにも気に入っていただけたらいいなぁ
って思っています^^

2014年07月13日(Sun) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ