ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPそのほかの小物♪ ≫ 私も編み物ボランティアに送ります♪

私も編み物ボランティアに送ります♪

こんばんは

今日は夏らしい暑い一日でした
暑い中、高校の2者面談でした
^^; 1号クンも2号クンも
頑張ってるけどもっと頑張れ!
っていう内容のお話でした

さて
Crochet with Ricky 
編みものボランティアのお話を知り
私もほんの少しですが協力させていただこうと思いました

IMG_0970.jpg

数が足りないので
どんなものでも良いよ!とのことに
少し安心しながら送ります

以前、フェリシモのハッピートイプロジェクトで
編みぐるみを送ったこともあるんですけどね
子どもたちが少しでも笑顔になってくれたらいいな^^
って思います♪

『編みものボランティア』はこちらから→ ">  "> ">


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています^^応援クリック!よろしくお願いします

Comment

可愛いですね~!
編集
こんにちは~!
お花、立体的になっていなくて可愛いですね~!!
葉っぱだけってものいいですね!!
私は以前編んだものっていうのがなくて、しかも練習して編んだものを、少し前にもう使うことはないな・・・と処分してしまった後にこの企画を知ったのでがっかりでした。
ストックがない分、あまり糸ですが少しでも数を増やしたくて頑張って編んでます(笑)
2014年07月23日(Wed) 15:19
No title
編集
可愛い~♪♪
葉っぱも素敵ですね~♪
フェリシモでもそのような企画があったんですね!
子供たちの笑顔のお手伝いができるって楽しみですよね~(^^)
2014年07月23日(Wed) 21:50
kolieさんへ
編集
ほんの少しなんですけど送ることにしました
kolieさんは可愛いお花をたくさん編んでいて
すごいですね~^^
2014年07月23日(Wed) 22:57
こんばんは
編集
昨日ここで初めてボランティアのこと知りました。興味はなんとなくあったものの、全くしたことないのでどうすればいいのか、オタオタです。編み物はじめてまだ日が浅いので、編みためたものもないのですが、とりあえず花のモチーフ3~4枚だけ編んでみました。まずはrickyさんとこのコメントにエントリーすればいいのかな?
2014年07月23日(Wed) 22:58
凛さんへ
編集
子どもたちの笑顔を考えたら
やっぱり送ろう!と思いました^^
フェリシモでは毎年それ用のキットや編み図&型紙が販売になるんですよ
しばらく前になりますが編みぐるみを作って送りました
どこの子に送られたかは分からないけど
世界の子どもに送られているようです^^
2014年07月23日(Wed) 23:01
みんみさんへ
編集
そうですよ~^^
Rickyさんのところのコメントにひと言書いて
指定のメアドに「送り先を教えてください」とメールすれば
返信で連絡先を教えてもらえるので
あとは定形外郵便で送付すればいいようです

私も、どんなものでもOK!とのことだったので
安心して送ります^^
2014年07月23日(Wed) 23:08
すぐお返事が・・・
編集
わかりました~ありがとうございます~
2014年07月23日(Wed) 23:16
かわいいですね!
編集
私も、苺*さんのこちらの記事で初めてRickyさんの記事に気が付きました(^_^;)
すっかり出遅れましたね・・・
太めの糸も手元にないし、なにぶん夏休みなので
間に合いそうにもないので・・・
断念しました(>_<)

色んな色のお花、可愛いですね!
葉っぱもいいですね~♪
心が和むと思います(*^_^*)
2014年07月24日(Thu) 18:05
カラフルです〜
編集
苺さん、こんにちは♪
可愛いお花が揃いましたね(*^^*)
私もちょびっとでもお役に立てばとサクランボを編みました。
目標数4000集まるといいですね!
2014年07月25日(Fri) 15:22
♪みつ^^♪さんへ
編集
そうだったんですね~
私も最初はむりかな~と思っていたんですけど
あるものでも大丈夫とのことだったので
既に編んであったものを送ることにしました
多分またあるのではないかな~
と勝手に思っています^^
2014年07月25日(Fri) 21:59
空色さんへ
編集
お久しぶりです^^
私も少しですけど送ることにしました
サクランボ可愛いですよね~
子どもたち、喜んでくれるといいなぁ*^^*
2014年07月25日(Fri) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ