ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPウェア♪ ≫ Hitofudeカーディガン編んでみます!

Hitofudeカーディガン編んでみます!

こんにちは~

列島中うだるような暑さに見舞われていますね
熱中症で亡くなる方まで出て
本当に気をつけなくてはいけません
エアコンと自然の風と上手く調整しながら
暮らしたいところです
今日は暑いけど風があるので
エアコンなしで過ごせています^^

編み編みもこれくらいだとできるので嬉しいです^^

さて
先日編み人形を作りましたが
久しぶりの棒編みにはまってしまい。。。
棒編みで編めそうなものを物色していたところ
ステキなカーディガンを見つけたので
挑戦してみることにしました

ravelryから

深津弘子さんデザインのHitofude カーディガン
その名の通りひと筆的に編めるデザインになっています

IMG_0979.jpg

糸はきんしょうさんの8/20コットン 針はニットプロの5号です
ゲージをとってみたけど
こういう模様編みって編んだことがなかったことに
今更ながら気づき。。。(←遅いよね~気づくのーー;)
サイズ感が良く分からないままMサイズを編んでいます
横は良いけど縦が短いようなので
調整しながら編むという暴挙に出ている私。。。いいのか?
数段編んで一度ほどいて編みなおし
かけ目を落としては時々戻り
前途多難なスタートです

いつ完成するか分からないものを編み始めてしまい
大丈夫かなぁ。。。と思いますが頑張りま~す^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!いただけると嬉しいです。

Comment

ステキです♪
編集
こんばんは!
かぎボラお疲れさまでした(^^)
私も明日発送します!
hitofudeカーデ、ステキですね♪
私も、ステッチステッチで編み図を売っているのをみて
編んでみたい~ステキと思っていました(*^^*)
完成楽しみにしていまーす♪
2014年07月27日(Sun) 20:55
空色さんへ
編集
hitofudeカーデ、ステキですよね~♪
たくさんの方が色んな色の糸で編んでいるので
思わず私も挑戦してみたくなりました
記事にも書いたとおり
サイズ感がとても怪しいので
もしかすると途中で挫折するかも知れませんが
とりあえず行けるとこまで
行ってみようと思います^^;
2014年07月28日(Mon) 22:02
こんばんは
編集
オタオタしながら「かぎボラ」送ってきました~初めてなので不安が先に立ち、Rickyさん、質問攻めにしてしまいましたが(;^_^A
私が編んだあんなものがイギリス行くのか~と思うとちょっとワクワクします。
ヒトフデカーデ!他の方のブログでも見たことあります。初めて見たときセレクトショップにでも売ってそうなステキなデザインに惚れ惚れしました。
その人はナチュラルな色でしたが苺さんのは鮮やかな色ですね!また違うカーデ楽しみにしてます~
2014年07月29日(Tue) 21:32
編集
苺*さんって、本当に何でもできちゃうんですね!!
ああああ~うらやましい~。
かぎボラ終わって、なんだかポッカリ穴が空いたみたいにフヌケ状態になっています。
苺*さんの編み物見て、ヤル気出そうと思います!!
頑張って下さい~(^-^)/
2014年07月30日(Wed) 02:56
みんみさんへ
編集
そうですよね~
イギリスに行くんですよね^^
どんなイベントになるのかな?
とても楽しみですね♪

ヒトフデカーデはステキですものね~
頑張っちゃいますね^^/
2014年07月30日(Wed) 22:50
コッコさんへ
編集
コッコさんだって
なんでもやるじゃないですか~?
とっても活動的だし^^
コッコさんは次に何にトライするのかな
楽しみにしていますね^^
2014年07月30日(Wed) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ