ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPウェア♪ ≫ 毛糸だまvol.154から風工房さんのクルーズライン・カーデ途中経過1

毛糸だまvol.154から風工房さんのクルーズライン・カーデ途中経過1

こんにちは~

毎日暑い日が続いていますね
台風も近付いていて
大雨被害も出ている模様
他人事ではないですね
お見舞い申し上げます

さて
風工房さんのクルーズライン・カーデ
編み始めてから2か月経過していることに気づきました 
Hitofudeカーデも編み始めたことだし
こちらもどうにかしなくちゃ!
ってことこで、最近編んでいます

IMG_0997.jpg
脇下の身頃まで編み上がりました

マーカー印のところで折りたたむとこんな感じ^^
IMG_0999.jpg

編む前によ~~く考えれば良かったんですけど
今回、きんしょうさんのコットン糸を使用しているわけですが
せっかく糸長の長いものを使っているわけですよ
この後編むのが両袖、で、袖が編めたら
身頃の目を拾って袖の目も拾ってヨークを編んでいくんです
なので、身頃の糸、切らないで残しておきたいなぁ。。。
あ~袖から編めば良かった><
今さら思ってもだめですね~
。。。!
もうひと巻きずつ買っていたのを思い出し
IMG_0998.jpg

ここで糸を切るよりこの新しい巻きを使おうと思います
こうやって並べると身頃に糸を結構使ったのが分かりますね^^

暑くて捗らないけど頑張りま~~す^^/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございます
↑ランキングにい参加しています。1日1回応援クリック!いただけると嬉しいです



Comment

グリーンボーダーすてき!
編集
グリーンのボーダーステキですね♪
何だか斬新です!私は紺や青が好きなので
お決まりのボーダーカラーになっちゃいますね(^^;
毛糸玉の最新号を買ってきました~
風工房さんの編み込み沢山ですね(*^^*)
2014年08月04日(Mon) 21:24
こんばんは
編集
カーデ2種類交互に行く感じですね!私も今バッグと帽子と交互にやってます。
どちらも急にわからないことが出てくるので、1つはブロガーさんにもう1つはハ〇ナカさんに質問して、回答が来るまでの間どちらかを編んで待ってるという状況ですw
2014年08月05日(Tue) 00:08
空色さんへ
編集
編むものを決めないで糸を買ってしまったんですよ^^;
単色ではピンと来るものがなくて
ボーダーを編むことにしました

風工房さん好きなんです♪
実は風工房さんデザインのフェアアイルも
放置しているものがあります^^;
早く編めばいいんですけどね~
なかなか取りかかれません><
今回は頑張りま~~す^^
2014年08月05日(Tue) 22:15
みんみさんへ
編集
みんみさんも2つ同時に編んでいるんですね^^
頑張ってくださいね~
頑張ると2つ一緒に完成!となるから
頑張りましょうね^^
私は
こっちに飽きたらそっちを編む
という感じで頑張ります^^
2014年08月05日(Tue) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ