ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPBloomingShawl ≫ Blooming Shawlに再挑戦><

Blooming Shawlに再挑戦><

こんばんは~

前回の記事で編み間違えた
ステキなショール

ほどいて理想を求めて
別の糸で編み始めました

糸はピエロさんのポンデュガール
前回の糸よりも細いリネンです

IMG_1020.jpg

パリンとした夏向きの糸です
浮き目の模様編みもちゃんとできたんですけど
。。。。最初の方にサイドからすぐのかけ目を間違えているんです
目立たないので、そのまま編んでいたんですけど
昨夜眠い目をこすりながら編んだ時に
両サイドでかけ目を間違えたらしく
おかしなことになってきました 


んーーーーー。。。。。。ほどこうかな。。。。(またかいな)


あ~~ほどきました。また頑張ります^^


不思議と最近、ほどいても動じなくなりました^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。今日も応援クリック!よろしくお願いします

Comment

こんにちは~!
編集
このショールって、棒針編みなんですか??
なんだかとっても複雑そうですね。
前記事のもお色も可愛くてと思ってたらほどいてしまったんですね!!
こちらの糸も涼しげで素敵です♪
棒針って間違えて戻ると、私分からなくなっちゃうんです(笑)
だから簡単なまっすぐにしか編めないんだろうなぁ(T_T)

完成を祈っています!
2014年08月21日(Thu) 09:58
こんばんは
編集
私も前編んでた編みつけバッグを一番初めの松編みをペチャンコにして編み進めてました。しばらく見てみないふりしてましたが、やはりほどきました。結果正解でした。面倒でもほどくのが必要なときもありますね~
あと編みたいものと手持ちの糸が合わないことも多々ありますし、指定糸がどうしても高いor気に入らないでゲージの合わない糸を買って、やっぱりダメだった~も多々ありますね~w
2014年08月21日(Thu) 20:14
kolieさんへ
編集
そうなんです棒針編みなんですよ^^
ものすご~~く難しいわけではないんですけど
眠い時とか疲れている時にぼーっとして編むと
まず間違います><
間違えてほどいて元に戻ればいいんですけど
かけ目とかしていると
何が何だか分からなくなって
修復できなくなるんですよね^^:
そんな時にはほどくしかないのかな?ってことで
ほどいちゃいました
3度目の正直、でまた編んでいます^^
2014年08月22日(Fri) 23:46
みんみさんへ
編集
自分用だとある意味適当だったりするけれど
ちゃんと編むとキレイに仕上がりますよね~
そう、そして糸と編み地の相性って
結構難しかったりしますね~
特にかぎ針編みは思い通りにするの
かなり難しいですね^^;
糸を思い通りに操れるようになりたいです~^^
2014年08月22日(Fri) 23:51
No title
編集
こんにちは!
ステキなショールですね~♡
なんて細い糸で繊細な編み地なんでしょう!
私は棒針は全くできないので、ほんとうっとりしちゃいます(*^_^*)
リベンジ頑張ってくださいね!楽しみにしてま~す♪
2014年08月23日(Sat) 05:44
♪みつ^^♪さんへ
編集
そうなんですよ~とてもとてもステキなんです^^
前の糸の時には編み始めで何回もほどいて編みなおしたんです
なのに間違っていたので結局ほどいて
ブルーの糸に替えたんですけど
どうもこのパターン向きではないような感じです
またまた編み間違えていたので結局こちらもほどきました^^;
3度目の正直で元の糸で針の号数を下げて挑戦しています^^/
2014年08月23日(Sat) 11:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ