ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPBloomingShawl ≫ Blooming Shawl に挑戦!3度目の正直となるか!?

Blooming Shawl に挑戦!3度目の正直となるか!?

こんにちは^^

今日も暑いですね~
昨日は夕方と夜中と激しい雷雨でした
不謹慎かもしれませんが雷が好きです
ピカ!っとした時の芸術的な軌跡
目を奪われてしまいます^^

さて
挫折続きのBlooming Shawlです


IMG_1021.jpg

最近三角形の写真ばかりで。。。^^;スミマセン

糸を1回目のものに戻し編み針の号数を1号下げました
ようやく編み目が落ち着いた感じで端目もきゅっとしました
この糸は棒針での編み心地がとても良くて捨てがたかったんです
他の色も欲しいなぁと思ってnet-shopを覗いたら
残念なことにもう並んでいないようです

  使用糸 糸のきんしょう ラミーミックス(フジ)
  使用針 ニットプロ4号 120センチケーブル


ここまでで編み間違いは発生していません^^
平日の夜に編むと間違いが発生しそうなので
土日で編み進めたいなぁ。。。と思いますが
日中は暑くて暑くて┐(´д`)┌

早く秋になってくれないかなぁ、と思っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。よければ応援クリック!お願いします

Comment

No title
編集
可愛い編み目ですね~棒針も素敵♪♪
秋色の綺麗な糸が素敵ですね~(^^)
2014年08月23日(Sat) 20:24
凛さんへ
編集
とてもステキだったので無謀にも挑戦してみることにしました^^
何回もほどいたけれど
ようやく落ち着いてきましたよ^^
落ち着いたフジ色なので秋にも重宝しそうです
頑張ってみますね~^^/
2014年08月24日(Sun) 17:21
No title
編集
こちらもキレイな色ですね~(*^_^*)
棒針はピンと来ないんですが、前回より号数を落としたってことは
やっぱり相当繊細な編み地なんでしょうね。。。
頑張ってくださいね(^o^)丿
2014年08月24日(Sun) 21:06
♪みつ^^♪さんへ
編集
糸に合うのが3~4号ということだったのですが
1回目に編んだ時には4号を持っていなかったんですよ
ブルーの糸を編んだりしている間に注文しました
ゲージをとらないで編むというアバウトさんなので^^;
手持ちの糸で編み始めるという。。。ホント無計画なのです><
編みレシピも好きな大きさに調節出来るよ!って書いてあったので
なおさら出たとこ勝負なのです^^;
頑張りま~~す^^/
2014年08月24日(Sun) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ