ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPBloomingShawl ≫ BloomingShawl 途中経過1 緊張しながら編んでます

BloomingShawl 途中経過1 緊張しながら編んでます

こんばんは

今日はすご~く寒かったですね
半袖ではいられないくらい涼しかったです
暑いのよりは嬉しいんですけど
急に涼しくなったおかげで調子の悪い苺*です

さて3度目の正直で挑戦しているステキなショール


今度は編み間違えずにここまで来ましたよ 

IMG_1022.jpg

ようやく要領がつかめてきた感じです
でもかなり緊張しながら編んでいます
いつもだと、段数を数えるのみで
カウントはスマホのアプリを使っているんですけど
今回は段数プラス目数を確認しなければいけないので 
かなりアナログな方法。。。

IMG_1023.jpg

編みレシピには目数表も付いていたけれど
奇数段のみの表示でこころもとなかったの
なのでBブロックの1回目1段目
編んだらマル印。。。みたいな感じで管理しています
そして目数を数えて確認(安心^^v)

苦労しながら編み進めています
できあがったらとても嬉しいと思う~~♪
ガンバろっ^^/

応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリックいただけると嬉しいです

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月27日(Wed) 22:34
鍵コメさま
編集
ここへのコメントでOkですよ~^^
てか、なんで鍵かけてのコメなの~笑
三角だからってパンツじゃないし~^^;ブラだわよ~ww
なんてね^四^他のお客様引くし。。。笑
でも、どうぞ遊びに寄ってくださいね~
2014年08月27日(Wed) 23:38
こんばんは
編集
私も今ヨークではないものの、初めてモノにチャレンジ中です。ある計画で、でかドイリー(20cmって普通くらいでしょうか?)編んでます。気に入った編み図がレース針8号のもので直径7cmをかぎ針4号で20cmにならないか?という無茶をしていますwやっぱり足りなさそうなので、他の編み図と組み合わせたりして、編んでほどいてを繰り返してますw
それにしてもこの糸も前の糸もキレイな色ですね~きんしょうさん今度チェックしてみたいです。
2014年08月27日(Wed) 23:43
進みましたね~♪
編集
こんばんは♪
ここ数日でグッと涼しく?肌寒くなりましたね!
本当にこの温度差についていけません(>_<)
お互い体調に気を付けて編み編みしましょうね(^^)
三角ショール、とても細かい模様なので一段、一段が
緊張しますね~とてもすてきな編み地ですね!
どんどん一段の目が増えてワクワクドキドキ♪
カウントするとき、私はいまだに正の字です!
方眼ノートとシャープペンでアナログでございます(^^;
2014年08月28日(Thu) 22:22
みんみさんへ
編集
初めてものに挑戦しているんですね~頑張ってくださいね^^
大きめのドイリーも敷いたり掛けたりできて良いですよね~
そして編み図を組み合わせるというアレンジ
編んでほどいてで大変かもしれませんが
きっとステキなものが出来上がりますね♪

きんしょうさん、糸見本をくれるので
たくさん気になる糸があるんです~
でも、まずは編んで消費してからですね^^;
2014年08月30日(Sat) 10:38
空色さんへ
編集
そうなんですよ~
涼しくなったのはいいけれど
なんか冷えてきて調子悪いんです
ホント気をつけながら暮らさないといけませんね~^^

ショール、気をつけながら編んでいます^^;
1段ごとに目数を数えて必ずチェックしています
目数が増えると数えるのが大変ですよね~
今はまだいいですけど、最終的に200目超えなので。。。
慣れてきたら数えなくとも確認できるようになっていると嬉しいです

正の字。前はそうしてたんですけど。。
集中してないと、棒を書いたかどうかが分からなくなるんです><
なので数字を書いておいて編んだらマルをする
というのにしてるんですけどね^^;
棒編みは表と裏があるので奇数偶数で管理できて
私にはそのほうがいいようです^^
2014年08月30日(Sat) 10:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ