ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPウェア♪ ≫ 毛糸だまvol.154 風工房さんのクルーズライン・カーデ途中経過4

毛糸だまvol.154 風工房さんのクルーズライン・カーデ途中経過4

こんにちは

今日も涼しくて過ごしやすい1日でした
でも、昨夜から頭痛の私はどんよりな1日でした
薬を飲もうと思ったら
無いし~。。。--;
無くなったら無いといってくれればいいのに買ってくるから~
とかぼやきながら過ごしていました
夕ごはんの買い物のと一緒に薬を購入し
即効効く!という売り文句の新商品を購入し飲んでみると
確かに飲んで30分。効いてきました~
今はだいぶ良いです^^

さて、棒針編みの複雑な模様編みは週末に回して
平日の夜は複雑でないかぎ針編みのカーデを編んでいます

IMG_1026.jpg

単調で飽き加減だけど
ぼーっとしながら編んでも大丈夫^^;
ここまでくると完成も近いし
モチベーションも下がりませんよ^^
そして欲しかった糸立てをようやく購入
編んでいて糸が倒れたりしないので
ストレスが無くなりました
9月には完成できそうです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリックいただけると嬉しいです^^/

Comment

No title
編集
お薬が効いてよかったです。頭痛がツライですね。うちもたまに薬が無い!と気がついたらあぁ、溜池をして、すぐ買いに行くんですけど、、、

カーディガンの完成が近いですね。白と緑のかわいい色合わせです。完成されたかーぢがんを見るのを楽しみにしています。
2014年08月31日(Sun) 16:28
こんばんは
編集
欲しいときに無いと困りますよね、薬・・・持病のものはなるべく切らさないようにしてますが、虫さされの薬がもうすぐなくなりそうです!このタイミングって買うか微妙なとこですね。w
カーディガン良いタイミングで完成しそうですね!私、編むの遅いから秋物もう始めたほうがいいんだろうけど、なんだかまだ触る気になれないです。今編んでるものが済んだら、秋物の気分になるかもしれませんが。
2014年08月31日(Sun) 20:14
No title
編集
おしゃれなブログにパンツなど失礼なコメしてめんごw
カーデガンはいりませんので、私は、ん~・・・ハラマキか毛糸の帽子で良いかな。家具と物々交換しましょ(笑)
2014年09月01日(Mon) 21:31
Infusionsさんへ
編集
私、頭痛持ちなので
頭痛薬は常備薬としていつも置いているんですけどね
息子も頭痛持ちなので
自分の部屋へでも持って行ったまま片付けてないんだろうな~と思います^^;

カーディガンだんだんと出来てきました^^
ゆっくりいペースで頑張りますね~
2014年09月01日(Mon) 21:55
みんみさんへ
編集
そうなんですよ~頭痛持ちなので常備しているんですけどね~
生憎切れていました^^;
でも、飲んだらすぐに効いて良かったです♪

カーデ、秋に着れるように出来上がりそうです^^
冬糸も恋しくなってきましたよね~
完成する前から次は何にしよう?って
考えるだけでウキウキします
2014年09月01日(Mon) 22:02
bataさんへ
編集
え~~腹巻きとステキな家具と交換して下さるの~?^^
藁しべ長者的~♪ 笑
2014年09月01日(Mon) 22:04
No title
編集
苺*さん、こんにちは(^-^)
このたびブログを移転しましたのでご報告に来ました。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

・・・糸立て羨ましいです・・・笑
2014年09月03日(Wed) 15:28
satokichiさんへ
編集
ご連絡ありがとうございます
早速おじゃましました~
引き続きよろしくです^^
2014年09月03日(Wed) 21:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ