ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPウェア♪ ≫ 毛糸だまvol.154 風工房さんのクルーズライン・カーデ途中経過5

毛糸だまvol.154 風工房さんのクルーズライン・カーデ途中経過5

こんにちは~~

今日は秋晴れのいいお天気です^^

フェリシモの9月号が届きました
カタログの中に
クチュリエの秋冬号が入っていた~^^/
さっさと洗濯物などをすませ
まったりと観賞中♪
どれも可愛いですね~^^
見るだけでしあわせになっちゃう

さて、のんびり編んでいる
クルーズライン・カーデです

IMG_1036.jpg

ほんと、のろのろとしか進んでいません><
先週から今週にかけて土日も含み
ずーっと仕事だったからか
平日の夜もなんだかだるくて。。。
この3連休は疲れをとりながら
編み編みしたいなぁ~って思っています

着実に完成に向かっているものの
残念なことが。。。^^;
私、腕が長いんですよね
考慮して袖をひと模様多くして編んだんですが
それでもちょっと短いかもです
着こなすのが難しい時には
誰かにあげちゃおうと思っているところです

それでも、まずは完成させないとね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!お願いします。

Comment

秋晴れです
編集
こんにちは♪秋晴れですがちょっと暑い陽気です~
カーディガンあと少しですね!
お袖が足りない、、私もよくあります!
ニットの袖丈ってむずがしいですよね、、
着てると伸びるし長くしたら長すぎたり、、
差上げるのは勿体ない~(>_<)
袖口から編み足して可愛くしては如何でしょうか(*^^*)
2014年09月14日(Sun) 09:58
No title
編集
季節の変わり目のこの時期はつかれますね。
今週末、フレッシュな色、デザインのカーディガンの編み編みでリフレッシュするように♪
次の途中経過レポートを楽しみにしています~♡
2014年09月14日(Sun) 13:00
お疲れ様です
編集
お仕事、忙しそうですね。
少しずつ編んでるというのに、編み目がこんなに
美しく揃ってるのはさすがです!!

苺*さんも腕が長いんですか!?
実は私もです(^_^;)
薄いんですが肩幅もあるので、服を買うときは
袖丈は要チェックなんです~~~
今日は親近感を覚えて嬉しくなってしまいました♪
2014年09月14日(Sun) 16:56
空色さんへ
編集
さすが~sora先生!
その手がありましたね^^
編みだすことに気づかずにいました
モチベーションが上がりました♪
ありがとうございます!
2014年09月14日(Sun) 18:07
Infusionsさんへ
編集
3連休2日目
お天気が良くて気持ち良かったですよ^^
お家でまったり編み編みしてました
今日は大物はお休みで
久しぶりに小品を作りました
また遊びに寄ってくださいね~
2014年09月14日(Sun) 18:10
♪みつ^^♪さんへ
編集
仕事の峠は越したと思います^^
休みの日に出勤するのは今回くらいかなぁ~と思っています(思いたい^^;)
置いたりとったり、なんで気を使って編んでいるからでしょうか
今のところ一応編み目が揃っているようです^^;

みつさんも腕が長い!のですね~
もしかしてスラっとしてます?
私は164センチ弱なので、まあまぁスラっとです^^
が、歳を重ねるとともにお肉ちゃんがついてきたので
Lサイズにシフト中ですーー;
会うことがないから
こういうことが分かると嬉しいですよね~^^
2014年09月14日(Sun) 18:19
編集
えー!?あげちゃうんですか?
でも‥その気持ちわかります‥
こんなにステキなカーディガン、タンスの肥やしにしている方がもったいないですもんね。
苺*さんの編んだもの、もらえる人がうらやましいです(*^^*)
2014年09月15日(Mon) 01:09
コッコさんへ
編集
コッコさんはいつも誰かのために編んでいますもんね~^^
おばあちゃんへのレッグウォーマーも間に合ってよかったですね
私、編むことが好きでして
自分に似合うかどうか考えないで
「すてきなものを編みたい!」って編み始めちゃうんですよね
でもsora先生のアドバイスによりどうにかなるかもしれません^^v色付きの文字
2014年09月15日(Mon) 10:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ