ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP100doily project ≫ 3連休の過ごし方 小品づくり

3連休の過ごし方 小品づくり

こんにちは~

3連休の3日目です
今日は明るい曇り空
涼しくて編み編み日和です

この3連休は今編んでいる
大作たちはちょっとお休みして
小品作りをしています

IMG_1039.jpg
raverlyをぶらぶらしていて見つけたドイリー   可愛いでしょう?^^
freeレシピだったので即編みです
これは100doily project の9枚目となりました

そして
仲よくさせていただいている
"私の足あと"の♪みつ^^♪さんが最近
メリシルクで編みはじめたのに触発され
私もまたまたひとつ覚え定番の立体お花モチーフを編み編み

IMG_1045.jpg

これは形になったら tetote に出品したいと思っています^^


3連休も今日でおしまい
お天気にも恵まれて良かったですね
お休みの1日目の夕方
久しぶりにウォーキングしました

IMG_1040.jpg IMG_1043.jpg

秋めいているとは思っていたけど
道路わきのコスモスがもう、満開だったし
夕焼けは美しかったし
良い気分転換になりました^^b

明日からまた仕事かぁ~
今日のうちに編み編みを満喫しておこう^^/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリックをよろしくお願いします。

Comment

No title
編集
ドイリー可愛いですね~(><*)
色がまた上品で素敵ですね~♪♪
お花の立体モチーフも可愛い♪♪
段染めの微妙なグラデーションでお花がさらに素敵ですね~目の保養をさせて頂きました(^^*)
2014年09月15日(Mon) 13:37
こんばんは
編集
水色のドイリー可愛いですね。あとカーデもう完成近いですね。袖が短い・・・私は横幅が足りなくなることはあっても、手足が短いと感じることはほぼないです。うらやまし~・・・ダイエット考えたほうがいいかな(しろよw)無駄な独り言をいいまして失礼しました。
2014年09月15日(Mon) 23:51
リンクありがとうございます(*^_^*)
編集
コメント気が付かなくて遅くなっちゃいました(汗)
ご紹介いただき、ありがとうございますヽ(^o^)丿
苺*さんを"触発"できたなんて、なんだか嬉しいです~^m^
やっぱり苺*さんのお花、色・・・可愛いですね♡
水色のドイリーも、色がすごく素敵です♡

そういえば・・・
私は苺*さんより2cmほど低いようです!
上半身はともかく下の方が重いので、すらっとはしてません~
残念!(^_^;)
2014年09月16日(Tue) 13:53
凛さんへ
編集
ありがとうございます^^
久しぶりに小品を編んでみました
なんとかのひとつ覚えのお花モチーフですが
メリシルクとの相性がとても良いのです
少しつないでみたいと思います^^/
2014年09月16日(Tue) 21:26
みんみさんへ
編集
いやいや、ふくよかなほうが良いですよ^^
私もふくよかになりつつあります^^
腕が長いのは特に得なところが無いように思います^^;
大体の服がつんつるてんですからーー;
カーデは袖の編みだし作戦で乗り切ろうと考えているところです
2014年09月16日(Tue) 21:34
♪みつ^^♪さんへ
編集
ありがとうございます~もうリンク貼っちゃってました^^;

メリシルクで編むと可愛く出来るんですよ~
ただ、カラーによっては><全然だめなものもありますーー;
可愛いカラーはいいんですけど
可愛くないカラーの消費は問題です
罪庫にするわけにはいかないので
別なものにならないか現在挑戦中です^^;
2014年09月16日(Tue) 21:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ