ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP【HAED】TeddyBearTree ≫ 【HAED】TeddyBearTree 2枚目(page38①)

【HAED】TeddyBearTree 2枚目(page38①)

こんにちは~

秋晴れの清々しいお天気が続いている週末です
紅葉を満喫しながら河原で芋煮会で盛り上がる
なんていうのも最高ですですね~
子どもたちが小さい頃は同年代の職場の同僚とかと
家族連れでやったんですけどね
今はそれぞれ忙しいみたいでそんな話題すら出てきません
あと数年して子どもたちから手が離れれば
また出来るかなぁ。。と思います

さて、チクっている"クマちゃんツリー"です
下方から刺していますが
ん~あまり変化なくて。。。
その割に実は多色使いです
意外に繊細な色使いなんですね~
周辺に同色がなくて1マスだけっていうのも
結構あり進まない~^^;

IMG_1078.jpg
『Teddy Bear Tree』
Heaven and Earth Designs LLC
Finished Design Size 450 W by 605 H
Artwork by Dona Gelsinger
started:2014年10月7日~
チャート枚数:42枚
使用色数:90色
使用布:Lugana Antique White 25ct 
*page37 *page38

こうやってチクチクしていると
刺した状態が見渡せるスクロールフレームが欲しくなります
刺すことについては輪っかでも十分なんですけれども
自分で作ることを現在検討中。。。
ホームセンターに行って物色してきたいと思います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけるととても嬉しいです。

Comment

No title
編集
綺麗ですね~~グラデーションが素敵♪♪
出来あがりが楽しみですね~~(^^)
1目がかなりこまかそう…すごい!
私も昔、クロスステッチにハマったときにスクロールフレームを自作しました♪
ホームセンターで好きな長さに切って貰えるので意外と楽に作れた覚えがあります(^^)あると楽ですよね~
2014年10月19日(Sun) 21:42
凛さんへ
編集
ホームセンターとダイソーで
板などを調達して
さっそくフレームを作りました(*^^*)
あると楽ですね〜
またまた地道にチクチクしています♪
2014年10月21日(Tue) 00:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ