ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP【HAED】TeddyBearTree ≫ 【HAED】TeddyBearTree 2枚目(page38②)

【HAED】TeddyBearTree 2枚目(page38②)

こんばんは^^


今日は天気予報通りお昼ころから雨です
ちょっと強く降ったりしています
秋の雨は寒さを引っ張ってくるので
また気温が低くなるんですかね~
気分が沈みますーー;

さて日曜日にホームセンターとダイソーに行って
スクロールフレームもどきを作る資材を調達して来ました
そして、すぐさま自作です

image1.jpg

一番手間も経費もかからないパターンだと思うんだけど。。。
板と万力、そしてクリップ、高さはBOXティッシュ(笑)
こんな"もどき"でもあるとないとでは全然違いますね^^
また地道に頑張ります

"クマさんツリー"の進み具合ですが
色替えが激しいので
針に糸を通してオーガナイザーに刺して準備しているのですが
最初に購入した25本はすぐに無くなり。。。
追加の針が到着するのを待っていたりして
ますますカメ足になっていました^^;

IMG_1086.jpg
『Teddy Bear Tree』
Heaven and Earth Designs LLC
Finished Design Size 450 W by 605 H
Artwork by Dona Gelsinger
started:2014年10月7日~
チャート枚数:42枚
使用色数:90色
使用布:Lugana Antique White 25ct 
*page37 *page38


あ!なんかスターが見える~~♪

地道に頑張ると光が射しますなぁ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
今日も訪問いただきありがとうございました

↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけるととても嬉しいです。

Comment

こんにちは
編集
刺繍も大物になると、いろいろ道具がいるのですね~。ん?1枚目の画像が全体の大きさ・・・?ますます気が遠くなる。尊敬です、ただ尊敬です。(*゚◇゚*)
ルームシューズはみつさんのところでも少し話をしましたが、グレー一色のオジサン色に仕上がったので、あの可愛いニットボールをつけてみました。そのグレーはダイソーの糸なのでアップ出来るところがないのです。今、何とかならないか考え中ですw
2014年10月22日(Wed) 11:16
No title
編集
はじめて、おじゃましますdaikoです。
自作のスクフレいいですね~。
ご自分で作ってしまうなんて、器用で羨ましいです(^.^)
苺*さんのTeddy Bear Treeは下からステッチしてるんですね。
私は上からステッチしているので
いつか同じところあたりをステッチする時がくるのかな~?
そのときが楽しみですv-10
お互いがんばりましょうね~
また、お邪魔しにきま~すv-222
2014年10月22日(Wed) 12:44
No title
編集
かなり大きな作品なのですね~!すごい!
後ろに写っているお部屋もアトリエのようで素敵ですね♪♪
白抜きの星が可愛いですね~♪♪完成が楽しみです♪♪
2014年10月22日(Wed) 22:56
みんみさんへ
編集
刺繍はホント気が遠くなりそうです💦でも無心になれるので、私には必要かなぁと思います😁
ルームシューズ、見られないんですね〜
残念です😞
例えばステッチステッチというサイトに登録すると作品のアップができますよ
良かったら覗いて見てくださいね
実は私も登録しています(*^^*)
2014年10月24日(Fri) 00:17
daikoさんへ
編集
ようこそお越しくださいました
お寄りいただけて嬉しいです(*^^*)
そうですよね〜真ん中ごろで
一緒に刺せるかもせれませんね〜
新たな楽しみができました♪
中々進まない私ですが
どうぞよろしくお願いします(^O^)/
2014年10月24日(Fri) 00:20
凛さんへ
編集
無謀にも大きな作品に挑戦しています(*^^*)
可愛いクマさん達に一目惚れしました♪
狭いスペースでチクチクしているので
移動出来るように簡易スクフレなんです(^^;;
地道に頑張るしかないので
とにかく頑張ります(*^^*)/
2014年10月24日(Fri) 00:23
2回目おじゃまします
編集
ルームシューズの糸はダイソーなんですが、ニットボールにパンドラハウスの糸を使ったのと、同じ糸で前にオーバースカートを作ったので(ボールは余り糸なんですねw)オーバースカートメインでついでに、みたいな感じでパンドラハウスさんのところに投稿してきました。ただ実際載るのに少し時間がかかるようなので、載ったらお知らせしますから見てやってくださいね。
ステッチステッチですか~、いいこと聞きました!どうしても載せられない作品もあるので見てみます!いい情報ありがとうございます~
2014年10月24日(Fri) 13:20
みんみさんへ
編集
お知らせありがとうございます~
アップされたら教えてくださいね^^
2014年10月25日(Sat) 17:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ