ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPコースター♪ ≫ 春待ち。。。*梅花のコースター*

春待ち。。。*梅花のコースター*

小花2

しばらくグラニーでコースターを
編んでいましたが
今度はまぁぁぁるいコースターが
編んでみたくなって。。。
かわいい丸いモチーフがないか
編み本で物色!

"モチーフ・エジング300"という
パターンブックから
アレンジできそうなものを
選んで編んでみました
選んだのは円形モチーフ
№186 67eed35c677911e2892d22000a1fb72b_5.jpg

4段目まで編んだところに花びらを足して
CIMG1137.jpg

春を待つ梅の花の雰囲気なの。。。

意外に可愛かったので
色を変えて編んでみました^^

CIMG1139.jpg


で、調子に乗って。。。笑


CIMG1148.jpg

いろいろ編んでみたけど
可愛い^^♪
梅が咲いたみたいでしょ?

大きさは約8センチです
CIMG1140_convert_20130126145224.jpg CIMG1143_convert_20130126145055.jpg
くるんとまるまるところが
かわいいかな?って思うんだけど。。。^^;

どうかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コースター・ランチョンマットへ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
ブログ村アイコンを応援クリックよろしくお願いします

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ