ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP糸のおはなし♪ ≫ 久しぶりにピエロさんで毛糸を買ってしまいました^^

久しぶりにピエロさんで毛糸を買ってしまいました^^

こんばんは

今日も寒いですね
コタツでぬくぬくしながら
編み編みや
チクチクするのに
最高の季節ですね♪

さて
コッコさんからラブリーなものを編んで~~
という嬉しいコメントをいただいて
ラブリーな毛糸を購入してしまいました

ピエロさんのOrange(オランジュ)
IMG_1145.jpg

いつもの立体のお花モチーフと
四角いモチーフを編んでみました
レトロカラーですね
いつものようにポーチにしちゃおうか、なんて思っています

そしてもう一つ購入
IMG_1144.jpg
malabrigo lace
こちらもピエロさんでお安くなっていたので
おもわず買ってしまいました
糸巻き器でくるくるすると
さらに愛おしくなってしまいます^^

さて何を編もうかな~♪
チクチクと同時に頑張りま~~す^^/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけるととても嬉しいです。

Comment

No title
編集
あー、私もこのオランジュ買おうか悩んでました!!!
こんなに可愛く編めるならポチした方が良かったかな・・・。
ポーチになるんですか~?
出来上がり楽しみにしています!
ブルーの方の糸も何に変身するのか楽しみです( *´艸`)
2014年12月08日(Mon) 23:14
No title
編集
こんにちは、苺*さん♪
いい色の毛糸ですね~。
こんなかわいいモチーフを
ちゃちゃちゃっと編めてしまう
苺*さんて、すごーいv-10
完成が楽しみですね~。
2014年12月09日(Tue) 12:39
No title
編集
私もLaceの同じ色を買いました~。
苺*さんが何を作られるのか楽しみです(^^)
私はしばらく眺めて考える予定です♪
赤系の段染め糸かわいいですね~こちらも出来が上がりを楽しみにしています♪
2014年12月09日(Tue) 14:16
No title
編集
こんにちは。久々の毛糸ですねw
私もこのオランジュどーしよーと思ってましたが予定がなかったので買いませんでした。あ~やっぱり可愛い
2014年12月09日(Tue) 15:40
編集
きゃー!!
やっと苺*さんのラブリーな編み物が復活!!
嬉しいな~♪
何ができるのか、ウキウキでまってますね(*^^*)
2014年12月09日(Tue) 23:24
kolieさんへ
編集
コッコさんにラブリーな編み編みとリクエストをいただいたので
久々に毛糸を買ってしまいました^^
思っていたよりレトロカラーでした
その分、味わいのあるポーチになりそうです♪
2014年12月10日(Wed) 21:03
daikoさんへ
編集
いらっしゃいませ~^^
はい!久々に編み編みしてみました
立体お花モチーフは
なんとかのひとつ覚えです^^;
続きは年末年始のお休みに使用と思っています~
2014年12月10日(Wed) 21:10
凛さんへ
編集
凛さんも同じ糸を買ってたんですね~^^
ウェアを編もうかと思っていたんですけど細いので。。。
ストールを編むことにしました^^
ちょっと編み始めています
完成させたいと思います~

2014年12月10日(Wed) 21:20
みんみさんへ
編集
こんばんは^^
オランジュ、可愛くて編みやすい糸でしたよ
セールだったのでこの2色を1玉づつ買ってみました
もうひとつのカラーでも
立体お花モチーフを編んでみたいと思います
2014年12月10日(Wed) 21:24
コッコさんへ
編集
*^^*
ありがとございます
久々に編んでみました~♪
毛糸がラブリーだから糸に助けられた感じですう
また、ポーチを作ろうと思っています^^
2014年12月10日(Wed) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ