ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPMalabrigLaceレースショール ≫ ちょっと寄り道、マラブリゴ・レースを編みます♪

ちょっと寄り道、マラブリゴ・レースを編みます♪

こんばんは

今日も寒かったですね~
朝起きたら積雪だし
夕飯の買い物に出かければ風は強いし
12月から強い寒波にやられてますよね~
この冬は寒そうで、イヤですーー;

さて、
ピエロさんでお買い物をしたマラブリゴ・レースです
紺色を買って試し編みしてみたんですけど
編みやすくて軟らかいので
追加の色を購入してしまいました

IMG_1158.jpg

カラーは"dusty"
写真だと鮮やかなピンクですが
実際は優しいサーモンピンクです
3月に定年退職をする方に巻き物を編んでみようと思って
ちょっと編んでみました

m_stitchstitch_28.jpg
↑これはリネンですが、メリノウールで編んでみます
 
大作ですから寄り道って感じじゃないよね~^^;
できれば冬休みの間にやっつけたいです ^o^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

Comment

No title
編集
こんばんは~私もブックマークさせてもらいますね~
よろしくお願いします。
キレイな糸ですね。一足先に春って感じの色合いですね。
2014年12月24日(Wed) 00:03
編集
やっぱりマラブリゴレースは綺麗ですね~(*^^*)
編んでてニコニコしちゃいそうですね♪
経過upお待ちしてます(^o^)/
2014年12月24日(Wed) 08:03
No title
編集
私もピンクを追加買いしちゃいました(^^ゞ
素敵な色ですよね~完成楽しみにしています♪
2014年12月24日(Wed) 19:19
No title
編集
こんにちは(*^_^*)
先日はご心配かけちゃってすみませんでした(^_^;)

きれいな色ですね~。
苺*さんならきっと、すてきなショールに仕上げられるんでしょうね~♡
私も、定年のお年頃にこういう色が似合う素敵な女性になりたいものです。。。
それは無理かな(^_^;)
楽しみにしてます♪
2014年12月25日(Thu) 16:46
かわいい~
編集
色がとっても可愛いですね♪
サーモンピンクなんですね!!
プレゼントされる方はきっと喜びますね!!

私もショールではないけど、ストールを編みたい編みたいと思って糸まで買ってあるのに・・・まだモチーフのブランケット編んでます(/ω\)
2014年12月25日(Thu) 19:44
みんみさんへ
編集
こちらこそ、ヨロシクです~^^

写真を撮ったらとても発色良く写りました
実際は柔らかい色の糸ですよ
春らしくてプレゼントにいいかな^^
と思いました
2014年12月25日(Thu) 22:02
satokichiさんへ
編集
そうなんですよね~
とくにレースは発色が良いような気がします^^
そしてなにより編みやすいのでいいですね
ガンバりま~~す^^/
2014年12月25日(Thu) 22:04
凛さんへ
編集
凛さんも買われたんですね~
凛さんは何を編むのでしょう?
楽しみにしてますね♪
2014年12月25日(Thu) 22:06
♪みつ^^♪さんへ
編集
いえいえ^^
ねこづきあいって難しいんですね~
飼い主さんもむかい入れるために
悩むのわかる気がします
早くなれるといいですね^^

そうなんです
退職される方は60歳に見えないんです
私もそうなれたらいいなぁ。。って思います^^
頑張って編みます~~
2014年12月25日(Thu) 22:09
kolieさんへ
編集
ストールってなぜか惹かれるんですよね~
編んでみたくなりますよね^^
とてもきれいな色ならなおさらです

kolieさんも可愛いブランケット編まれていますね~
根気が要りますけど、頑張ってくださいね
完成を楽しみにしています^^
2014年12月25日(Thu) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ