ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPMalabrigLaceレースショール ≫ マラブリゴ・レースで編んでいるショール【経過】

マラブリゴ・レースで編んでいるショール【経過】

こんにちは

年の瀬です。。。
寒波の影響で寒いですね~
雪が降らないのがせめてもの救いです
さて、今日から年末年始の9連休に突入しました
実家に泊まりに行く以外は予定のない私
休みの期間中子どもたちのアッシーで休みが潰れそうです--;

チクチクしながら編んでいるショールです
IMG_1166.jpg
3模様編み上がったところ
1模様24段になっており1模様で6目の増し目があります
只今の大きさ
右サイドの真っ直ぐなほうの長さが約25センチ
幅が約13センチです
ニットプロの3号輪針で編んでいます
なかなか進まないけど^^;
なかなかいいんでない?って思っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです





Comment

編集
ステキな色ですね!!
どんなショールになるのか、とても楽しみです(*^^*)
輪針で編んでるんですか?
どんな構造で編んでるのか不思議です!!
頑張って下さいね~♪
2014年12月29日(Mon) 00:11
編集
手染めならではの色が綺麗~(*^^*)
レース模様も、とてもくっきり出ていて、良い感じ♪
軽く仕上がるのでしょうね! 巻くのが楽しみですね(≧∇≦)
2014年12月29日(Mon) 14:54
No title
編集
繊細な感じで素敵なショールになりそうですね。
今年はブログで楽しくお話させてもらったり、情報もらったりお世話になりました。また来年も楽しくお話出来たらと思います。よいお年を~!
2014年12月30日(Tue) 14:54
コッコさんへ
編集
頑張りま~~す^^/
輪針ですが
右から左、ひっくり返して、右から左
という具合に編んでいますよ^^
棒針となんら変わりないです
幅が出てくれば輪針が重宝しますよ^^
2014年12月30日(Tue) 17:19
satokichiさんへ
編集
マラブリゴは編みやすいですよ~^^
軽く仕上げたくて細糸をチョイスしてます
まだまだ先は長いけど頑張りま~~す^^/
2014年12月30日(Tue) 17:21
みんみさんへ
編集
年末年始のお休みで編み進めたいと思っています^^

こちらこそお世話になりました
また来年もおしゃべりしましょうね^^
2014年12月30日(Tue) 17:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ