ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2015CAL♪アフリカンフラワー ≫ CAL3 参加するかどうか悩んじゃう^^;

CAL3 参加するかどうか悩んじゃう^^;

こんばんは
お久しぶりです

最近、クロスステッチのHAEDに夢中になっています
と・こ・ろ・が
Rickyさん主催のCAL
また!始まりそうではありませんか!
え~~え~~どうしよ~
参加したい~でも、どうしよ~
あ~~~どうしよう悩む~^^;


アフリカンフラワー可愛いよね^^
IMG_1194.jpg
前に編んだものを引っ張り出してきました^^

どうしよう?とかいいながら
構想も練っていたりして。。。
でも、前回のオハイオスターもリタイヤしちゃったから
リベンジを狙うか?とかアリだよね^^;
何になってもいいみたいなので
どの大きさになってもOKなんですものね
他の編み編みやちくちくと並行してだから
大きいものにはならないと思うけど
罪庫消費もしなくちゃいけないしo(^^)o

。。。。悩んだけれど参加したいと思います^^/
(注:←左のカテゴリをご覧ください。参加する気満々でしょ。笑)
参加のみなさま
どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

Comment

No title
編集
おはようございま~す♪
今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

私ももちろん参加いたしますー(*´∇`*)
もうRickyさんの企画記事を読んだ瞬間にうずうず。。。
早速編み始めちゃいました♪
大きさや枚数など全然決めてませんが
可愛いお花に癒されてます( *´艸`)
2015年01月14日(Wed) 07:52
編集
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

アフリカンフラワーのモチーフ、とても可愛くて私も興味があるのですが、手が回っておりませぬ。。。(笑)

どんなカラフルな作品になるのか、CALの皆様の様子を拝見して目の保養をさせてもらいます;-)
2015年01月14日(Wed) 08:43
私も
編集
参加する予定です!!
だけど、六角形のモチーフを繋いで形にした事ないので少し心配なんですけど(笑)
そういいつつも参加表明しちゃうんだろうなぁ。私。
Rickyさんのブログでバッグが紹介されてて、小さいバッグも可愛いかなぁ~なんて思っています!
ちょっとハードル上げちゃった(笑)
苺*さんの以前編まれたアフリカンフラワーの6枚花びらの方、色が可愛いです♪
2015年01月14日(Wed) 20:48
♪くらりぃ~♪さんへ
編集
お久しぶりです~^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~

くらり~さんも参加ですね
また皆さんで盛り上がれるのを楽しみにしています♪
そして、もう編んでいるんですね
私もあれこれ考えていました^^
よろしくお願いしま~す
2015年01月14日(Wed) 20:58
satokichiさんへ
編集
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

CALは参加していなくても
ブログ回りするだけで楽しいですよね~
私も楽しみにしています
只今、カラーを考え中です
カラフルよりシックに行きたいなぁ。。。って思っていました^^

昨日satokichiさんのストールの完成を目にして
コメントを書き込んだのですが
上手く反映されなかったみたいです^^;
後でまた書き込んでみますね~
2015年01月14日(Wed) 21:03
kolieさんへ
編集
kolieさんも参加ですね^^楽しみましょうね
アフリカンフラワー可愛いから
六角形が始めてでも大丈夫ですよ^^
みんなも一緒に頑張るし乗り切れます
何を編むか悩みますね~
以前のモチーフは可愛い感じで編んだのですが
たぶん皆さんがカラフルな感じで来ると思うので
あえてシックにしようか。。。なんて考えています
がんばりましょう^^/
2015年01月14日(Wed) 21:07
こんばんは
編集
アフリカンフラワー可愛いですね~。なんだかんだでCAL企画参加したことないんですけど、今回も諸用事があり、参加しません。
陰ながら見学します。
2015年01月15日(Thu) 20:36
No title
編集
こんにちは、苺*さん♪
クマちゃん順調にすすんでいますね~と、思ったら
Rickyさん主催のCALって何ですか~(?_?)
この六角形のモチーフすっごくかわいんですけど。
ステッチも大好きだけど、どちらかと言うと
レース編みが本業(職業ではないけど・・・)なので
これを見た瞬間、「編んでみたい!!」って思っちゃいました。
でも、編み物始めるとステッチが止まっちゃうんだよな~
2015年01月16日(Fri) 12:44
みんみさんへ
編集
そうなんですよ^^
可愛いモチーフですよね~♪
CALは参加しなくとも
ブログサーフィンするだけでも
充分楽しいですものね~
次の機会にがんばりましょう^^
2015年01月17日(Sat) 14:00
daikoさんへ
編集
daikoさん!ぜひご一緒しましょう!^^
daikoさんのレース編み拝見してましたよ
すご~~~い!って思っていました

「CALはみんなで同じものを編みましょう」的なものです
よく「KAL」は耳にすると思うんですけど
Kの場合はニッティングのK、CはクロッシェのCです^^
Rickyさんという方がおととしの第1弾から今回で3回目を主催してくれています
詳しくは↑ブログ内にリンクを貼ったので覗いてみてくださいね^^i
今回も初めましての方がいるようなので心配ご無用
部活みたいなのが苦手ではなければ
ぜひ一緒に編みましょう^^/
2015年01月17日(Sat) 14:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ