ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2015CAL♪アフリカンフラワー ≫ 【CAL3アフリカンフラワー】編み始め^^

【CAL3アフリカンフラワー】編み始め^^

こんにちは

昨日お天気が良いと思っていたら
夜は吹雪でしたが大雪にならず止んだようで
今日も朝から良いお天気です
でも、昨日同様風が強くて寒いですけど

さて
Crochet with Ricky のRickyさんのお世話で始まっている"CAL3"です
昨日、参加表明をしました!
早速色を決めるために試し編みしましたよ

IMG_1201.jpg


何にするにしてもこのモチーフをつないだら
糸によっては重くなっちゃうかなぁ。。。って思うので
手持ちの罪庫整理もかねてモヘアで編むことにしました
糸はZAKKAさんのフラッフィとプリュム
それぞれを2本どりにします

で、編むものですが。。。

期間内にモチーフをたくさん編むことが出来たら
ストールにしたいんですけど
モチーフが出来上がってくるとつなぎたくなると思うので
さっさとつないでネックウォーマー兼キャップにしちゃおうかな、と計画中^^

IMG_1202.jpg

モチーフ量産しないとね
隙間時間にちょっとずつ編もうと思っています
がんばりましょうね^^/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけるととても嬉しいです


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!

Comment

編集
ステキな色~♪
ストールにするなら量産ですね!!
そっかぁ。苺*さんは量産タイプなんですね。
アタシはモチーフ一個ずつ編むタイプです。
糸始末もしながらなので、一個作るのに時間が…。
苺*さんのモチーフ(*^^*)楽しみ♪
2015年01月18日(Sun) 15:59
はじめまして~
編集
CALのコミュからやって来ました(´∀`*)

モヘアで編むとふんわりとしていて柔らかい印象になるんですね♪
段染めになっているのかな~?
それがまたいい風合いを出してて可愛いですね~ヾ(´ー`)ノ
春っぽくてこれからの季節にピッタリ☆
完成楽しみですね!

CAL最終日までどうぞよろしくお願いいたします!
2015年01月18日(Sun) 17:10
No title
編集
モヘアの細い糸だと雰囲気が違いますね~♪
軽くて素敵なストールになりそう。
春に使えて楽しみですね~~~
できあがりが楽しみです(^^)
2015年01月19日(Mon) 12:05
No title
編集
こんにちは、苺*さん。
Rickyさんのブログのご紹介ありがとうございました~。
せっかくのお誘いですが・・・仕事と透析とでなかなか
編む時間がとれないと思うので、
今のところは参加表明は見送らせていただきました。
苺*さんはさっそく編み始めているんですね(^.^)
私は苺*さんの応援をしますv-91
がんばってストール仕上げてくださいね~。
あ゛~でも苺*さんが編んでいるのを見ていたら
編みたくなっちゃうかも~(>.<)
2015年01月19日(Mon) 12:54
コッコさんへ
編集
アフリカンフラワーは可愛い色合いで編みたいところですが
使うことを考えて今回はおとなしめカラーで編むことにしました^^;

量産してますよ~~!!!
今回は糸処理なしで編んでいます^^
次の糸をつけたら前の糸と同時に編みくるんじゃいます
早いですよ~とっても!これで量産可能となります
お試しください^^
2015年01月19日(Mon) 21:19
ふうさんへ
編集
ようこそ、いらっしゃいませ^^
お寄りいただいて嬉しいです
これから、よろしくお願いしますね~

糸は罪庫のモヘアを使うことにしました
花びらの部分は段染めです
アフリカンフラワーは可愛いからテンション上がりますよね^^i
頑張りましょうね^^/
2015年01月19日(Mon) 21:23
凛さんへ
編集
可愛い系カラーがいかにもアフリカンフラワーらしいんですけど
使うことを考えるとちょっとカラフルには気が向かなかったので。。。
こんな感じになりました^^
凛さんのブランケットも楽しみにしていますね
がんばりましょう^^/
2015年01月19日(Mon) 21:30
daikoさんへ
編集
そうなんですね~ご一緒できなくて残念です~
でもCALは見ているだけでも十分楽しいと思いますので
ブログサーフィンで楽しんでくださいね^^
きっと編みたくなると思いますヨ(^四^)
応援ありがとうございます
頑張りますね~^^/
2015年01月19日(Mon) 21:33
No title
編集
すごいすごい~!
苺*さんらしい、繊細なモチーフですね~♡
最終段の透け具合なんて、ゾクゾクしちゃいます(≧▽≦)
私もブランケットなので、針をもう1号上げてふんわり編みたくて
試してはみたんですけど・・・
その手加減を維持できる自信がなくて止めてしまいました(-_-;)
お互い頑張りましょうね~(*^_^*)
2015年01月20日(Tue) 05:15
♪みつ^^♪さんへ
編集
そうなんですよ〜
ふわっと編みたかったんです〜(*^^*)
こんな時モヘアは重宝しますね
みつさんも色が決まったようで楽しみです
完成目指して頑張りましょうね〜!
2015年01月22日(Thu) 00:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ