ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP2015CAL♪アフリカンフラワー ≫ 【CAL3アフリカンフラワー】モチーフ量産中!

【CAL3アフリカンフラワー】モチーフ量産中!

こんばんは

今日は朝から寒いですね
雪は降っていないけど
気温が低い状態です
空気が乾燥していてお肌に乾燥警報発令中 

さて
Crochet with Ricky さんのCALです
隙間時間にモチーフを量産しています^^
なんかクラゲみたいで可愛い♪
ふわっっふわです

IMG_1204.jpg

いつもだったら配置図などをエクセルで作ってみるんだけど
今回は出来上がりの姿が描けていないので
編む枚数も未定なんです^^;
ただただ編んでみてます
全体像はつなぎながら考えようかなぁって
吉と出るか凶と出るか。。。賭けっす 


参加のみなさんのブログを拝見しているんですが
それぞれの色合わせを見るのがとても楽しいです 
カラフルもシックもどちらも良いですね~
私もがんばりますぅ^^/
一緒にがんばりましょう!

にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけるととても嬉しいです

Comment

No title
編集
こんにちは~♪
編みかけのアフリカンフラワーのモチーフ
これで十分かわいいですね~。
いろんな方のブログにお邪魔して
(読み逃げしてマス・・・ごめんなさい)
作品を見ていますが、どれもカラフルでかわいいですね~。
見ていると、編んでみたくてうずうず(>.<)
仕事の帰り毛糸買って帰っちゃおうかな~なんて
考えちゃったりしてますけど、
実際編む時間がないな~・・・とか。
今からでも参加しようか!とか
とっても悩んじゃいます(´~`)
2015年01月22日(Thu) 12:54
No title
編集
こんばんは~!

フワフワ感が出ててすごく可愛い~!
今にもウグイスがやってきそうな感じですね(´∀`*)
私もアフリカンフラワー編みに慣れて、間違えることもなくなったので
苺*さんのように量産スタイルで編んでいます☆
やはりこのスタイルの方がサクサク編めますね~。

完成が楽しみですね☆
2015年01月22日(Thu) 18:47
No title
編集
わぁ~
かわいいです!
ピンク』とライトグレイのコンビは素敵ですね♪
やわらかそうに見えて、触ってみたくなります。
2015年01月22日(Thu) 23:19
daikoさんへ
編集
こんにちは^^
ブログ回りしていると編みたくなってくるでしょ?
アメリカンフラワーは簡単なモチーフだし
あとは編むものしだいですよ
すぐ出来そうなものだと参加しやすいと思います^^
編みながらつなげていく方法もあるし
締め切りまであと1ヶ月ありますし~
いかがでしょう?
あ、でも無理はしないでね^^/
2015年01月25日(Sun) 10:54
ふうさんへ
編集
こんにちは^^
そうなんですよ~
アフリカンフラワーのはずなんだけど
サクラ感を醸し出してるんです^^;
実は今回、一味違うアフリカンフラワーを作ろうと思っています
狙い通りです^^
でも色々と苦労してます(苦労話は今後の記事にて。。。)
2015年01月25日(Sun) 11:00
Infusionsさんへ
編集
こんにちは^^
ありがとうございます~
モヘアなのですご~~~く軽いですよ
ふんわりふわふわです♪
今後、こんな感じのふわふわもので
石けんと交換できるようなものを
考えてみたいと思います^^
とりあえず今回のCALを楽しみます~
2015年01月25日(Sun) 11:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ