ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2015CAL♪アフリカンフラワー ≫ 【CAL3アフリカンフラワー】モチーフ編んだらつなぎたくなる

【CAL3アフリカンフラワー】モチーフ編んだらつなぎたくなる

こんにちは

Crochet with Ricky さんのお世話で
開催されているCAL3
賑わっていますね~^^
参加されている方が89名と発表されています
すごいですね~^^
楽しみましょうねo(^ ^)o

にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


今回私はストールを編むことにしてチャレンジしています
まず、いつものごとく私らしいものにこだわり
選んだ毛糸はモヘア
アフリカンフラワーの特徴である
みっちりとした重厚感を感じないよう
とても軽いものになるように編んでいますよ

IMG_1218.jpg


今までかなりの期間編み編みをしてきましたが
あまり六角形のモチーフをつなぐことがなくて試行錯誤し
軽さを出すために
モチーフとモチーフの間をチェーンでつなぐことにしました


IMG_1222.jpg

モチーフが出来るとつなぎたくなりますよね
編みながらつないじゃっています^^
何枚編むかは長さを見ながら
この辺は相変わらずテキトーです^^;

すご~~くラブリー♡
でも使えそうなものになりそうで
ワクワクしています♪

IMG_1221.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

Comment

わー♡
編集
可愛いです~!
つないでいくと可愛さが増しますね!!
お花の部分も際立つし、つなぎの部分も素敵です(*´▽`*)
ふんわり可愛さ満点のショールになりそうですね♡♡
2015年01月26日(Mon) 13:34
No title
編集
モヘアのふんわりアフリカンフラワー、
すごく可愛いです~❤
色合わせも、地味めの縁取りがフラワーのピンクを引き立たせていて素敵 !!
完成を楽しみにしています~(*´ω`*)
2015年01月26日(Mon) 13:39
編集
とっても可愛い〜♪

色の組み合わせが素敵でウットリしちゃいました^ ^

頑張りましょうね♪
2015年01月26日(Mon) 16:44
No title
編集
本当にふわふわ感が出ていますね。写真出見るだけでもあたたかそう~と言いたくなります。
写真でとてもきれいですが、きっと本物の方がもっと素敵ですね♪
2015年01月26日(Mon) 22:38
編集
ふわふわしてて、気持ちよさそうですね♪
うんうん。つなぎたくなりますよね~!!
苺*さんのブログ見て、アタシもつなぎたくなってしまって、何にしていいのかわからないけど、つないじゃいました~(^-^;
2015年01月27日(Tue) 10:11
kolieさんへ
編集
ありがとうございます^^
ふんわりしたものが作りたくて
こんな感じにしてみました(*^^*)
ようやくつなぎ方も決まって
あとはモチーフを増やすのみです
kolieさんのバックも可愛いですね♪
完成目指してがんばりましょう^^/
2015年01月27日(Tue) 21:49
satokichiさんへ
編集
ありがとうございます^^
大人可愛いものにしたくて
こんな色合いにしてみました
これなら使えそうです
がんばります~^^/
2015年01月27日(Tue) 21:51
ゆみさんへ
編集
ありがとうございます^^
可愛い、けれども使えるものにしようと
試行錯誤しました
なんとかつなぎ方も決めて
あとはモチーフを大量に編むのみです
がんばりましょう^^/

ゆみさんはブログとかありますか?
2015年01月27日(Tue) 22:05
Infusionsさんへ
編集
ふわふわふんわりですよ^^
光にかざすと
スケスケでなんとも言えない美しさがありますよ
どうにかその姿を撮影したいと思います
2015年01月27日(Tue) 22:07
コッコさんへ
編集
でしょでしょ?つなぎたくなっちゃうのよ~^^:
コッコさんは何にするか決まった?
インスピレーションでステキなものを
作ってしまうコッコさんだもの
きっとステキなものになると思うよ^^
がんば~~^^/
2015年01月27日(Tue) 22:10
No title
編集
本当に、すご~く繊細で美しいですね♡
こんなふわふわに編めちゃう苺*さんってやっぱりスゴイ!!
アフリカンフラワーって、糸によってこんなにイメージ変わるんですね!
(編み手によってだったりして(^_^;))
私もそろそろつないでみようかな~♪
2015年01月28日(Wed) 05:43
♪みつ^^♪さんへ
編集
ありがとうございます(*^^*)
ふわふわなのは糸のおかげですよ〜
コットンとかで編むとみっちりした感じになっちゃいます
光にかざすとスケスケでゾクゾクします
そのスケ感の写真を是非
みつさんにお見せしたいです(*^^*)
みつさんのも可愛いくてステキですね〜
完成目指して頑張りましょう(*^^*)/
2015年01月29日(Thu) 00:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ