ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP【HAED】TeddyBearTree ≫ 【HAED】TeddyBearTree 9/42枚目(page32-1)page33は終了♪

【HAED】TeddyBearTree 9/42枚目(page32-1)page33は終了♪

こんにちは^^

大雪のあとの宮城です
おととい、どかっと降って
昨夜も降って
昨日も今日も
雪かきせざるを得ない状況です^^;
腕が痛いです><
そう言いながら
雪かき、実はキライじゃありません(笑)

1月中にpage33が終わるかどうかちょっと不安でしたが
無事に終わりました~~♪
先週末ブログネタにしたものの
先週のウィークデーに飲み会が2つ入っていて
しかもちょっと顔を出して抜けるとか出来ない飲み会だったので
何もない日の夜に短時間集中でちくちくして
昨日(1/30)の午前中に刺し終えました

IMG_1227.jpg

次はその左隣のプレゼント箱をステッチします
2月は短いんですよね~
なのにちょっと編み物熱が上がってきているので
どうなることやらです ┐(´д`)┌

備忘録も兼ねているのでいろいろ書きますが
肩こりがひどくて
簡易的に作ったスクロールフレームが原因と思われ。。
てか、原因です^^;
全体を見ながら刺せるので良いは良いんですけど
高さが合わないのに無理に使っていたんですよね
集中して刺すと両腕が上がったままの
肩に負担のかかるポーズになるんです
なのでこのpageから
最初に使っていたマル枠を使用してステッチをしています
これで集中して進められる~^^

『Teddy Bear Tree』
Heaven and Earth Designs LLC
Finished Design Size 450 W by 605 H
Artwork by Dona Gelsinger
started:2014年10月7日~
チャート枚数:42枚
使用色数:90色
使用布:Lugana Antique White 25ct
 
*page32 *page33 *page34
*page37 *page38 *page39 *page40 *page41 *page42

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

Comment

No title
編集
出ました!クマさん!やはりかわいいです。プレゼント箱、頑張ってください!確かに2月が短くて、時間が少ないですが、、、
次の更新を楽しみにしています♪
2015年02月01日(Sun) 22:43
No title
編集
わ!くまさん可愛いです~(*´ω`*)
ツリーの飾りも凄く綺麗ですね。平面なのに。
根気のいる作業ですね・・・
モチーフと並行してやるのは大変ですよね!
2015年02月01日(Sun) 23:17
Infusionsさんへ
編集
クマちゃん出ましたよ~^^
テンション上がります~~
少ない時間ながら頑張りたいと思います^^/
2015年02月02日(Mon) 20:30
kolieさんへ
編集
そう平面なのにすごいですよね~
刺繍糸でクロスステッチしているだけなんですけどね
図案が素晴らしいんですよ^^
編み物と刺繍。。。
好きな時に好きなことをやるっていうふうにしているんで
実にテキトーなんです
だから放置が多いんですわ^^;
2015年02月02日(Mon) 20:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ