ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおやつ♪ ≫ 【地元発】そば粉シフォンとマーマレード

【地元発】そば粉シフォンとマーマレード

こんにちは♪

今日は地元の美味しいものをご紹介します
地元もの、といっても古いものではなく
手作りにこだわっている新しいものです

IMG_1224.jpg

こちらはふんわり軽いシフォンケーキですが
そば粉が入っているのであっさりしています
私はホールで買ってきました
市内の手打ち蕎麦のお店〔花山坊の蔵〕で作っています
もちろんお店では風味の良い手打ちそばをいただくことができますよ

IMG_1228.jpg

こちらは手作りジャム
私はすっきりしたお味のネーブルオレンジのマーマレードを購入
愛媛産のオレンジを使用しています
甘さ控えめのシフォンケーキにとても良く合います^^
この他にも別のお味のジャムがいろいろありますよ
国産の材料にこだわっているオーナーさんが
手作りで作っていますので数に限りがありますが
美味しいです!
お店は〔てから〕さん
最近ネット販売を始めたようですのでご利用ください

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑良かったら応援クリック!お願いします^^

Comment

No title
編集
美味しそうです・・・
ふわっふわですね~!!!
夜中に見るもんじゃないですね(笑)
余談ですが、うちのおばあちゃんち市外局番0229(4桁目まででいいんですよね?)なんです。
近いんですかね?余談過ぎますね(笑)

2015年02月01日(Sun) 23:14
kolieさんへ
編集
え~~~ヽ(≧▽≦)/
お隣の市ですよ!世間は狭いですね~^^

シフォンケーキ、ふわふわで美味しかったです♪
2015年02月02日(Mon) 20:36
No title
編集
そば粉のシフォンケーキ、、、おいしそうです。作ってみたくなりました!そば粉の香りがとっても魅力的ですね♪
2015年02月03日(Tue) 21:58
Infusionsさんへ
編集
すごい!シフォンケーキも作ってしまわれるんですね^^
私はふわふわしているお菓子を作るのは苦手なんです^^;
簡単に出来るスコーンとかしか作れない。。。笑
今度クックパッド見ながら挑戦してみようかな~
2015年02月04日(Wed) 21:19
No title
編集
こんにちは。わ~食べ物・・・しかもスイーツですね!
私も昔シフォンケーキ作ったことあったんです。
ところが、普通は経験増えておいしく出来るものだと思うのですが、作るたびにヘタになるので2度とやってません。w
こういうところで買えばいいと決意しました。w
お義姉さん買ってきてくれないかしら・・・
あ、宮城か~惜しい。岩手でした。
2015年02月05日(Thu) 09:53
No title
編集
(笑)素人なので、やってみようと思いました。
週末にレシピを探してみます。失敗する可能性が高いですが、楽しみです♪
2015年02月05日(Thu) 21:38
みんみさんへ
編集
わかります~
私も1度めはレシピに忠実に作るから
美味しく出来上がるんですけど
2度目からは慣れたと思って大体で作ってしまうんですよ
だからダメなんですよね~^^;

岩手に御親戚が?
通り道だもの~そちらに行く時に買ってきてもらうとか~
無理かな?f(^^;)
2015年02月06日(Fri) 22:07
Infusionsさんへ
編集
作ってみるんですね~^^
クックパッドで探したら
レシピが結構ありましたよ~
私も作ってみようかな~
2015年02月06日(Fri) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ