ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPEastMatunukCardigan ≫ amirisu6~EastMatunukCardigan(2) 片袖終了

amirisu6~EastMatunukCardigan(2) 片袖終了

こんばんは

今日は朝から頭痛がひどくて
天気が良くなかったからかな><;
起きてすぐにバファリンプレミアムのお世話に
飲めばあっという間に治るので
そのあとはおとなしく編み編みしてました

前記事にamirisuのキーワードがあったからか
ブログをたくさんの方に見ていただいたようでした^^
訪問いただきありがとうございました

さて編んでいるカーディガンです
malabrigo のシルキーメリノ Pradera というカラーで編んでいます
色味は前記事でご覧いただいたとおり
深い森と湖を連想させるような
しっとりとした感じで
実にステキな色合いです
ですが、
編んでみて思うことは
色と色がステキすぎてぶつかり合ってしまっているということ
個性が強い色同士なので譲り合ってくれないんですよ
編みながら編み進めて良いものかどうか。。。
考えながら編んでいましたが
糸を消費しなくてはせっかくの糸がかわいそうと思い
編み進めることにしました

IMG_1236 20150208

ソフト・ミリタリー。。。迷彩っぽいですよね~
思いっきりカジュアルになる予感
きれいめを狙っていたのに残念です^^;

昨日今日で片袖が終了しました
何年かぶりに袖を編みましたよ
この編み図は
編み目記号がアルファベット表記になっています
袖の増し目は M1L M1R だったのですが
上手く出来なくて kfb を2回に変更して編みました
それと、私、手が長いので5センチ長めに編みましたよ
七分袖にするかどうか悩んでいるのですが
身頃と合わせる時まで悩めるので
じっくり悩もうと思っています^^

ここまでで約1カセ使用
次もぼちぼちがんばりまっす^^ゝ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけるととても嬉しいです


Comment

編集
ウェアが編める人、尊敬します!!
アタシも早く、袖を編んでいます~とか言える人になりたいです!!
本気で棒編み習いに行こうか‥なんて考えたりしてます(^-^;
2015年02月09日(Mon) 01:30
No title
編集
こんにちは♪
お写真では綺麗な色合いですが、これが大きな面積になるとどうなるか…
手染め糸のウェアは予想できなくてドキドキしますね。。
2015年02月09日(Mon) 14:33
コッコさんへ
編集
コッコさんも編んでいるではないですか!
身頃部分編んでいるんですもの
袖も編めちゃいますよ^^
でもsora先生に習うのもありですかね~
コッコさんの棒編みも見たいです~^^
2015年02月09日(Mon) 22:02
satokichiさんへ
編集
こんばんは^^
どう見てもソフトミリタリーでよね~^^;
なので思い切ってワイルド系で着こなすことにします
カーキのパンツとかに合いそうかな~
カッコいいおばさんになろう!ww笑
2015年02月09日(Mon) 22:05
No title
編集
素敵な色ですね~大好きな色です(^^)
私もウェアを編めるようになって、いつかマラブリゴでカーディガンを編みたいと思ってます♪
完成楽しみにしています(^^*)
2015年02月09日(Mon) 22:08
凛さんへ
編集
すみません、コメ見逃がしていました^^;

編んでみると思った色とちょっと違いましたが
手触りは良いし、編みやすいしで
良い糸です^^
完成させるようがんばります~~
2015年02月14日(Sat) 21:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ