ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP2015CAL♪アフリカンフラワー ≫ 【CAL3アフリカンフラワー】ゆっくり編んでいます^^

【CAL3アフリカンフラワー】ゆっくり編んでいます^^

こんばんは

今日は朝から気温が低く
午前中からずっと細かい雪が降っています
明日の朝は-8℃の予想気温です
春みたいに暖かくなってみたり
相変わらず変な気候ですね

さて Crochet with Ricky さんのお世話で
参加しているCALです
みなさん続々と作品を完成させていていますね~
可愛い作品が多くてとても楽しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


私のストールはこんな感じです
ゆっくり進んでいますよ^^

IMG_1237.jpg

今日のところで20枚つながりました
半分まで行っていないので
ちょっとスピードアップしてがんばらないといけませんね^^;

がんばりま~~す^^/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。よかったら応援クリック!いただけると嬉しいです

Comment

No title
編集
きれいです。20枚でも、まだ半分じゃないですね。残りのアミアミ楽しみですね。
2015年02月10日(Tue) 07:16
色合いがステキ☆
編集
苺*さん、ブログにコメント、ありがとうございました。

実はオハイオスターの頃からちょこちょこ
ブログには遊びにきていましたが、初コメです^^

落ち着いたな色合わせがステキですね~
ビビッドカラーやパステルカラーのアフリカンフラワーにばかり
目が行ってばかりだったので、目からウロコです!

2015年02月10日(Tue) 13:14
No title
編集
ほわほわですね~(*^_^*)
シックな色合わせ、いいですね~。

ストールにするにはあと何枚でしょうか?
お互い楽しみながらも頑張りましょうね~!
2015年02月10日(Tue) 16:39
Infusionsさんへ
編集
寒さに耐えられるようにしたいので
もう少し長くしたいと思います^^
あと20枚編んでみて
そのあと長さを見ながら足していく予定です^^
2015年02月10日(Tue) 22:45
MOCO!さんへ
編集
お寄りいただいて嬉しいです^^
オハイオスター、リタイヤしちゃったんですよ(汗)
今回はがんばりたいと思っています

可愛いらしい色合わせとか憧れるんだけど苦手なんです
なので私流の色あわせです^^
どんな色合いでも可愛くなる
アフリカンフラワーっていいですよね~
2015年02月10日(Tue) 22:51
♪みつ^^♪さんへ
編集
はい!ほわほわのかるかるです~^^

あと最低20枚は必要だと思っています
そして、つなぎながら長さを見て
編み足そうとかな?と考えていました
縁はギザギザを活かしたいと思っています
2015年02月10日(Tue) 22:55
No title
編集
こんにちは、苺*さん♪
順調に進んでいますね~。
やわらかくてとってもいい風合いですね。
実は私もとうとう誘惑(?)に負けて
編み始めてしまいましたσ(^_^;)
目標はひざ掛けですが、どうなることやら。
モチーフ2枚だけ編みました。
良かったら見に来てくださいね~
2015年02月12日(Thu) 12:54
No title
編集
こんにちはー!

やっぱり繋がってくると印象が変わりますね!
可愛らしさの中に大人っぽさが☆とっても素敵~!
苺*さんのフワフワアフリカンフラワーを見ていて、うちにあるモヘアもどきで
私も編んでみようかなと思っています♪

CALまでまだまだ時間あるので苺*さんペースで進めてくださいね~
超応援します!ヾ(´ー`)ノ
2015年02月13日(Fri) 10:11
daikoさんへ
編集
ついに!始めましたね~~^^
モチーフが可愛いから編みたくなりますよね~
膝掛けの大きさ目指してがんばってくださいね~^^/
私もあちこち手をつけていますが
がんばって仕上げたいと思います~
2015年02月14日(Sat) 21:23
ふうさんへ
編集
普段使いできるものにしようと
この組み合わせにしましたよ^^
ふわふわのかるかるです♪
完成目指してがんばります~~
2015年02月14日(Sat) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ