ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおやつ♪ ≫ シフォンケーキ・プレーン焼いてみました♪

シフォンケーキ・プレーン焼いてみました♪

こんばんは

今日はバレンタインデーらしいですね^^
ということで
今年はシフォンケーキを焼いてみました
初!シフォンケーキです
というと家の旦那さんはシアワセね~とか言われがちですが
私のお菓子は
子どもや友人や友人の子のために焼くんですよ~^^
美味しいって食べてくれる人のために焼くのです♡

IMG_1241.jpg

^^;シフォンケーキなのに四角い!と思ったあなた

”正解”です

意外に丸型、お値段が高かったんですよ
上手く作れるかどうかわからないし
ということで初回なので
家にあったバウンドケーキ型を使ってみました^^

すっごい膨れてるでしょ?
これ、ふくらし粉入っていないんですよ
すご~~ 笑
冷えるとしぼんじゃいますが。。。

IMG_1243.jpg

試食~
しっとり、ふんわりして美味しかったよ~ん
レシピはクックパッドから探しました^^
明日ももう一個焼いて
あさって職場に持って行こうかな~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけるととても嬉しいです

Comment

No title
編集
キメの細かいシフォンケーキ、おいしそうですね^^
100円ショップで売ってる紙のシフォンケーキ型、
使い捨てですがラクチンでいいですよ♪

リンクありがとうございます。
私のブログのリンクにも苺*さんのブログのURLを
のせて相互リンクしてもいいでしょうか?
2015年02月15日(Sun) 21:13
No title
編集
美味しそうです。四角いといってもお味はシフォンケーキですね。カット面もその通り♪です。クックパッドはやはりたくさんの良いレシピがありますね。
2015年02月15日(Sun) 21:20
MOCO!さんへ
編集
最近ハンドミキサーを購入したので
クックパッドのレシピを参考に作ってみました
あ、100均に紙の型があるんですね~
丸ごとお友達にプレゼントする時とかに良さそうですね
今度覗いてみますね^^

ブログリンク!もちろんOKです^^
こちらこそ引き続きよろしくお願いします~
2015年02月15日(Sun) 22:45
Infusionsさんへ
編集
初めてシフォンケーキを作りましたが
クックパッドのおかげで
シフォンのようなしっとりした感じに作れて
嬉しかったです^^
子どもたちが食べちゃったのであっという間に無くなりました
それに気を良くして
先ほどもう1個焼きましたよ^^
2015年02月15日(Sun) 22:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ