ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPEastMatunukCardigan ≫ amirisu6~EastMatunukCardigan(3) もう片方の袖

amirisu6~EastMatunukCardigan(3) もう片方の袖

こんばんは

今日は風が強くて寒かったですね
時折、吹く風に乗って雪が舞っていました
こういう日は寒いんですーー;
なのに外出しなければならくて
編み編みも進まなかったよorz

先週、袖が1本編み上がったのですが
もう1本編むために
カセから毛糸玉にしなくてはいけなかったので
昨日まとめて4カセ巻き巻きしました
まず、カセを広げた時点で
染めや色合いをチェックしました
微妙に色の混ざり具合というか
混ざり方の割合が違うんですよね
もう片方の袖は
既に編んだ袖のような色の出方をしている(ような気のする)ものにし
あとは身頃用にして
身頃用も下用と中間、上用に使う順番を決めておきました
微妙に違うんで^^;ドキドキします
で、もう片方の袖を編んでいるわけですが~

ちょっと、見て見て~

IMG_1244.jpg

 明らかに違うでしょ色が

このカセ、編んでいて
色の出方がいいなぁって思っていたんですよ
前のカセはそうは感じなかったので
まさかね~と思いながら
並べてみたらやっぱり違い過ぎ~~
まぁ、右腕と左腕が並ぶことなんてないだろうから
ウェアになったら気にならないのかもしれませんがね~
波乱万丈だ。。。ゴールにたどり着けるのかな?

まぁがんばりまっす^^/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。良かったら応援クリック!お願いします。

Comment

編集
ホントですね!!違いますね(・・;)
こーゆーことって、あるんですね~!
でも、きっと苺*さんのことだから、上手く仕上げるんでしょうね♪
負けずに頑張って下さい(^-^)/
2015年02月16日(Mon) 13:28
No title
編集
どこどこ?と思ったら、違いますね~!!
私だったら言われないと気付かないかも(^^ゞ
いつかマラブリゴでウェアを編みたいと思ってるので勉強になります♪
2015年02月16日(Mon) 19:26
コッコさんへ
編集
ね~違いすぎですよね(汗)
カセの時には気がつかなかったんですよ
どんな感じに仕上がるか心配は尽きませんが
良い糸なんでがんばって編んでみますね^^
2015年02月17日(Tue) 22:00
凛さんへ
編集
いやいや編んでいれば気がつきますよ^^
マラブリゴはいい糸ですよね~
染めにムラがあるのは手染めだから
しょうがないですよね~^^;
単色のムラは私は好きなんですよ
今回のも想像と違っていただけで
ミリタリーっぽくて良いと思います
シルキーメリノもつやつやでキレイです
次はキレイ目の単色をGetして編んでみたいです
2015年02月17日(Tue) 22:16
No title
編集
ホントですね~かなり違いますね。
画像でこれだけ違うってことは
実際に見たらもっと違うのかも。
それにしても苺*さんカーディガンも
編めちゃうんですね~。
かぎ針しか使えない私には
超うらやましい技で~す。
2015年02月18日(Wed) 17:28
daikoさんへ
編集
並べると違うなぁ。。と思うんですけど
両腕に分散されれば多分気にならないのかな~って思います(←アバウトでしょ?笑)
棒編みには棒編みの良さが
鈎針編みには鈎針編みの良さがありますよね~
どちらもツボにはまるとひたすら編んでしまいます
ひたすら集中できるのはステッチも同じですね^^
夢中になると根を詰めちゃいます^^;
だから、編み疲れて放置。。っていうのもあったり
まぁただの道楽ですから~^^
2015年02月19日(Thu) 21:51
  
編集
こんにちは!
キレイな色ですね~。
やっぱりこういう糸は棒針編みでシンプルにが素敵ですね♡
私は全くできないので、両刀使いの苺*さんを尊敬しちゃいます^^

完成したらきっと大丈夫ですよ!
色味は同じですものね!
身頃もグラデーションみたいに模様の出方が変わるのかしら?
それならそれで、袖も左右違った方が素敵かも!
続きを楽しみにしています(^_-)-☆
2015年02月22日(Sun) 07:19
♪みつ^^♪さんへ
編集
棒針もかぎ針も大昔に覚えました^^
棒針のウェアはすごい久しぶりです
糸はキレイなんですけどね
翻弄されています^^;
がんばって編みま~す
2015年02月22日(Sun) 21:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ